既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





パークマンサーこと、三箇一稔さんに会える!
このことについて書いたのは、もう去年の8月になるんですが、

このブログに検索で来て下さる方のほとんどが

パークマンサー」や

三箇一稔  今」などなんです。

後は、ファッション関係のキーワードとアンジェラさんも根強いですが(笑)


毎月毎月、必ずそれがトップなんですよ。

私は旬のネタを書いてアクセスあげの参考にするような

ちゃんとしたブロガーじゃないので、

月に一度チェックするかしないかなんですけど、

もうここまで見事に毎月上位に来てると、

お聞きしたくなります。


もう…みんなどんだけパーク好きなんですかっ(笑)

そして、なぜ今、パークのことを調べていらっしゃるのかと。


いや、私も大好きですよ。

だけど、もう彼の名前がバーンと表に出るような活躍をしなくなって

5年以上たってるはず。

ここまでみんなが知りたいと思うなんて…すごいなぁ…。


で、肝心のパークマンサーこと三箇一稔さんに関してですが、

もうみなさんご存知だとは思いますが、一応書いておきますね。

sanga




今はこんな感じです。

なんだか渋くなってますね~。

イケメンズ」というユニット?の一員というか

マネージャーとして加入したようです。

インターネット放送の「イケメンズのイケてNight☆」
 
という番組で、動く三箇さんも見られますよ。


毎週日曜日の23時~生放送でやっているそうですが、

私はまだ一度も見ていません…。

でも、こちらのページでサンプル放送が見られるのでぜひ。

そして!

現在公開中の映画「Wiz/Out」

中心人物の一人として、出演しています。


宣伝ブログに、三箇一稔さんのことも書いてあります

それによると、劇中でダンスも披露しているとか!

うわ~観たいなぁ。

ちなみに、この映画の主演は就活女優の原田佳奈さんなんですね。


映画の公式サイト

舞台挨拶の日程ものっています。



三箇一稔さんが登場するのは


★舞台挨拶情報

●10月17日(水)21:00の回上映前
 
 ゲスト(予定):沢村純吉、左右田謙、三箇一稔、三好昭央 他


●10月24日(水)21:00の回上映前

 ゲスト(予定):沢村純吉、左右田謙、三箇一稔、三好昭央、秋山真太郎 他

の予定だそうです。

ユーロスペースのサイトにも詳細がのっています。


行かれる方がうらやましいなぁ。

私は無理ですが…映画は必ず観たいと思います。

三箇一稔さんの所属する「劇団方南ぐみ」が解散してしまったらしいので

座長のブログで12日に報告がありました)

生の三箇さんを見られる貴重な機会なので、ファンの方はぜひ。




↑パークのダンスのキレが気になっちゃう方はぜひ♪



テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能


ジェ・・・ジェネレーションギャップなの?!
えーと…ここ最近、エンタに良く出てる

enta


たいがー:りー

SMANEETProject所属。

NEETって(笑)なんでこんな事務所名なの?



彼、面白いですか?!

正直、彼の芸はクラスの面白いとされている男子

ホームルームor学園祭でやる出し物レベルです。


なんか、面白いかどうか微妙だけど

一生懸命やってるし、笑っておこうかなぁ…みたいな。

生ぬるい感情で、とりあえず笑っちゃってた

みたいな。

そんな学生時代を思い出しました。


っていうか。

タイガー…私より年上じゃん!!


あー、なんか知れば知るほどキツイ。

30超えてて、あの程度なんだ…。

エンタがなければ、表に出ないタイプの芸人さんだな。


最初に見たとき、どこかで見たことあるなぁ。

インパルスの板倉さんに似てるから?と思って調べたら

「イヌがニャーと泣いた日」の人だったんですね。


どこかのお笑いネタみせ番組で、何回か見たことあります。

正直、面白かったかどうかじゃなくて

名前にインパクトがあったから、覚えてた感じですが。

解散して、ピン芸人になったんだ。


なんだろ。

ネタも笑えないけど、それ以上にあの

一人で興奮して、リンリンいいながら舞台で暴れるあの

動きと顔が、最高に怖い


エンタファンは女子中・高生が多いらしいけど、

その世代でもつまらないって思っている人もいるもんなぁ。


クラスで笑いを取るのが好きな男子がいないのか、

女子校に通ってるのかなぁ…とか

そんな想像しちゃうくらい、あの人気が謎でしょうがないです。


そんなたいがー:りーさんのブログはコチラ

あー普段もあのテンションなんだ。

たいがーさんのファンの女子は、コレ読んでリンリンしちゃってください。


でも、私的には彼のネタに、笑いもリンリンもおきません。

どっちかといえば、この方の言葉の方が(笑)




こういうタイプ、普段は好きじゃないけど。

一発目のセリフ、たいがー:りーよりずっと好き(笑)


そして、この対決が!




氣志團VS騎士男

すごい面白かったです。


いまのエンタとかお笑い番組見てると、

昔の「学校へ行こう」は、良くできた番組だったんだなぁって

感心しますね。

今は見てないから知らないけど、これだけ面白かったら

やらせでもなんでもいいくらい、面白いもん。

でも、騎士男は芸人さんじゃなくて本当にホストだったのかな?

劇団員ぽい感じするけど…実態は謎のまま。

いま、何してるんでしょうか?





↑たいがーにはリンリンしないけど、騎士男にメロメロな方はぜひ。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ


パーク・マンサー!
最近、よくYou Tubeを見るようになったのですが

そこで久しぶりに会えて

感動したものがあります。



それは、パーク・マンサー!


「学校へ行こう!」のラップのコーナーに出ていた

軟式グローブのラップ担当(笑)の人です。

我ながら、どうかと思いましたが…本当に嬉しかったんです。


きっかけは、彼が何かの話の流れで

「そういえば、パークマンサーっていたよね。懐かしいな」

と言った事です。


検索好きな私は、早速調査を開始。

すると沢山の情報と一緒に、You Tubeに動画があるのを発見!

うわー嬉しい!!


過去のお笑いって、今では全く笑えなかったりするけど

なぜか彼らはまだ面白い♪

(その頃から、私が成長していないだけ?!)


検索していて思ったのですが、なぜか今年の5月に

パーク(軟式globe)のことを書いているブログがいくつか

ヒットしました。

どこかで話題になっていたのかな?

ちなみに、パークこと 三箇 一稔(サンガ カズトシ)公式サイトの

「DAN★DEKA★NET」も今年の5月で閉鎖されていました。


私は軟式globeが大人気だったときに調べて、このサイトを見つけ

パークもKOIKEも素人じゃなくて、ダンシング刑事と名乗って

芸能活動をしていたことを知って、ちょっとショックだったのを覚えています。


彼らは新曲の受けがイマイチだったのと、

実は素人じゃないという話が広まって人気が落ち、

活動終了してしまったような記憶があるので

5月までダンシング刑事のサイトをやっていたことに、

逆に驚きました。


現在は、LDHという事務所に所属して

芸能活動をしているようです。

プロフィールはコチラ


現在はドラマ「下北サンデーズ」に出演となっていますが

同じ事務所の佐田真由美さんのバーター(抱き合わせ)っぽい感じなのかな?

パーク見たさにドラマを一回だけ見てみましたけど、

どんな役かも不明なので、当然のことながら発見できませんでした。

パークはEXILEの「song for you」というPVにも出ていますが

EXILEも同じ事務所ですしね…。

(パークは後半、かなり顔芸な感じで出ていました・笑)


また、「劇団方南ぐみ」にも所属して

神楽坂セッションハウスで10月7~9日に舞台をやるようなので

生のパークこと三箇一稔さんに会いたい方はぜひ。


今でも思い出す人が沢山いるくらい、存在感があったから

まだまだこれから活躍して欲しいなぁ。


ちなみに、軟式globeのKOIKEこと

鋤柄 茉美(スキガラ マミ)さんは結婚して引退したらしいです。


そんな?軟式グローブのなつかしい映像を

お時間のある方はお早めにご覧下さい(結構、消えるの早いので)

動画は中国語の字幕が入っている物が多かったので

なるべく画像が綺麗で、字幕の入っていないものを探して

まとめてみました←暇人


★10月現在、見られないものが多くなってしまいました…。
また見つけたら更新しますが、5~8・10以外は見られないと思います。
あぁ…せっかく何個も見て選んだのになぁ←だからヒマ過ぎだって。


★「通りすがりのモノです^^;」さんに教えていただいたので
13回と16回の内容が抜けていたところプラスできました♪
どうもありがとうございます!


☆いくつか映像が無いものは、字幕つきです。

第1回(あれは小5の修学旅行、好きなあの子が~)

第2回(あれは去年の初詣 晴れ着のあの子がみたくって~)

第3回(☆B-RAPリクエストアワード第一位で登場☆)

第4回(あれは海での初デート 彼女の帽子が飛んだのさ~)

第5回(サンタは絶対いるんです カワイイ奴だぜ俺のコレ~)

第6回(あの子が巨人が好きだから! ドームのナイター誘ったよ~)

第7回(あれは去年のエイプリルフール~)

第8回(☆小室さんの目の前で披露☆)

第9回(彼女にメールで告ったら 即効返事が来たんです~)

第10回(☆ジャニーズ運動会・赤組応援歌☆)

第11回(私もモー娘。入りたい 彼女がそんなこと~)

第12回(彼女に初めて触れたのは 去年の夏の肝試し~)

第13回(♪彼女を渋谷に誘ったら、不良に絡まれてたんです~)


第14回(今夜はなんだか酔いたい気分♪ 彼女がそんなこと~)

第15回(☆小室&KEIKOの結婚式でマーク・パンサーと!☆)

第16回(☆『KID LET DANCE』新曲初回☆)

第17回(☆みんなで新曲の振り付け練習☆)

第18回(お前の誰似なの? 自慢じゃないけど~)

第19回(☆一夜限りのアホだな復活☆)

第20回(☆音楽系?芸人とラッパー達の対決バージョン☆)






こんな暇人な私の、無駄な努力にぜひ(笑)


テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ



