既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





沢尻エリカ祭りですね・・・
ものすごい話題になってますね。

私は沢尻エリカさんの出演したドラマも映画も

一切見ていないので、演技とかに関しては分かりません。


そして、今回問題になっている

態度のでかさも…特に気にならないというか、

どーでもいい、です。


この問題で、CMのスポンサーに苦情メールしたり

すごくお怒りの方も沢山いるみたいですけど、

個人的には、最初からあんまり魅力を感じていなかった人なので

(すごくかわいいとは思うけど、好みの顔じゃないし

暗い役ばっかりやってるイメージなので、見る気がしないから)

むしろ、キャラが際立って良かったね、な感じでしょうか。


亀田兄弟のときは、マスコミの異常な持ち上げっぷり

本当に腹立たしかったけど、

沢尻エリカさんに関しては「沢尻会」だのなんだのって

面白おかしくいじってますよね。


なんなのかな~?

この違い(志村、後ろ後ろ!)



あ、でも。

一個だけ、ものすご~く気になることがあります。





あの…沢尻さんって


あんまり、おしゃれじゃないですよね(笑)



どこかで、服もメイクも自分でやっているって

聞いた気がするんですけど、

一度、何かのインタビューで見かけたとき

「歌舞伎?!」って突っ込んじゃいましたもん。

隈取みたいなライン引いてて、笑っちゃいました。


今回のギャートルズだとか非難されているワンショルのドレスも

せめてヘアを、ワントーン落としたウィッグにして

後頭部高めのアップとかにしてたなら、ハリウッド女優みたいだったかも。


今回のことで、色々と動画見てみると

青いカラコンも好きみたいですね。

それはなじんでると思うけど、

服とメイクは全般的に微妙だと思います。




この際だから、レイチェル・ゾーイをスタイリストとして

つけてあげたらどうでしょうかね。

(ちなみにレイチェルはセレブ御用達の個人スタイリストです。
彼女のお陰でデブで洋服も悪趣味とバカにされていた二コールは、
洗練されたファッションに大変身して、パリスを超えるファッションアイコンになりました)



ありきたりなファッションじゃつまらないと思ってるのかもしれないけど

今現在、彼女のファッションって

ふだん演じてる役柄とのギャップがありすぎるのか?

もっぱら笑いの種にされてますけど…。



とがってても素敵なファッションってあるし、

真似したいけど、私には無理!」って素人に言わせるくらいの

そんな域まで行ってほしいですね。

変なこだわり見せるくらいなら(笑)


今は別の意味で無理、だもん。




彼女は「女優に限らず一生表現者でいたいと言っているので

ファッションも、何かを表現しているんでしょうね。


個性を見せつつ、奇抜になり過ぎないって難しいけど。

本当にファッションに才能のある人って

スッとそれができちゃうんですよね。


自分の表現をよりよいものにするために、

苦手な面はプロの助けを借りてスキルアップするのも、

また表現者として、プロなんじゃないかと思うんですけど。


…あ、自分ではファッション苦手って思ってないのか(笑)



まぁ、態度が悪いからネタにされるってのありますけど

一番はギャップがすご過ぎるからなんでしょうね。


いやでも!なんかヘラヘラしたコメンテーターに

服のことで笑いを取られたりするくらいなら、

日本のレイチェルを探すのも悪くないと思いますよ←結構本気(笑)



最後に、こんな今では考えられない画像を見つけたので

リンクさせていただきます(保存していた方、ありがとございます)





ちょっと長いけど、井筒監督のぶっちゃけ話

軽部アナのセクハラにも、素敵な笑顔でスルー

する、大人な沢尻エリカさんが見られます。


この動画見て、色々複雑な人なんだなぁって

ちょっと彼女という存在に興味がわきました。

でも、演技のお仕事を見る機会は

多分…無いような気がしますけど(笑)


ハリウッド進出でも何でも、お好きにどうぞ。

彼女は彼女なりに、何かと闘っているんでしょうから。

これからもあのキャラで、いける所までいけばいいと思います。

自分も苦しいとは思うけどね。


だけど、せめてファンの人には丁寧な態度?で接して欲しいですね(笑)





↑クッキー作りにこめた思いとかいうわけの分からない質問と、
その後のフォローになってないフォロー(笑)は
私でもムカついちゃうって方はぜひ♪



テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


何回見ても・・・笑っちゃう
藤原紀香さんの次に書くのがこの方。

私のアンテナ…どうなってるんだ(笑)

yanagiharakanako_edited.jpg



M1よりも面白かったという説もある

レッドカーペットで、視聴者に強烈なインパクトを与え

審査員からも、一番面白かった人に選ばれていましたね。


ずっと気になっていたんですけど

名前を忘れちゃって…つい最近になって

ご本人のサイト「柳原可奈子の脱☆アイドル宣言」

そして、その中にある画像日記を発見してびっくり。


このプロフィールによると


1986年生まれだから…まだ21歳?!


意外だなぁ。

女性お笑い芸人って、結構年いってから売れるイメージだったので

この若さで、こんなに話題になるってすごいですね。


個人的に、青木さやかさんと友近さん

同じヘンな人観察系だけど、あんまり笑えないんですよね。


どっちも、本当に変わった人をネタにしてるから

そういう雰囲気の人が身近にいないと

想像だけで笑うことになっちゃうせいかな。

青木さやかさんのネタは、全部一緒だしね。



それに比べると、柳原さんのショップ店員ネタ

ほとんどの女性が成長過程で通る道というか

(109とか行くと、こういう店員さん絶対いる!)

一度はムカついた事あるって言うか(笑)


女子高生バージョンは、店員との演じ分けに感動。

電車に乗ってて、本当にこういう女子高生いるいる!


って共感して、素直に笑えます

すごい観察力だな~。

演技力もあるから、色々活躍の幅が広がりそうですね。


柳原可奈子さんのネタがもっと見たいから、

他の番組にも出て欲しいなぁ。

エンタとかじゃなくてね。

あぁでも、見られるならエンタでもいいから出て欲しい


ですよ。の間は音声消して待ってます(笑)


ちなみに、画像日記を見ると

Berryz工房が好きで、通販で勝負下着を買う(お笑いライブ用)

そんな素顔が垣間見れますよ。


ネット上にアップされた動画はどんどん消されちゃうので

もう一度笑いたい方は、お早めに。


以下は検索で見つけたレッドカーペットの時のもの。

ちゃんと表示されるかな…?

再生には、画像中心をクリックしてください。

アメーバビジョンにつながります。



ショップ店員





総武線の女子高生




これはyoutubeの、ぐるナイに出たときのもの




その続きです。




かなり気になっちゃうカンジなんで

ざっくりまとめてみました(笑)

画像、楽しいから消さないで欲しいなぁ…。

ちっちゃくて丸っこいところもカワイイ。

12日と31日にライブがあるらしい…いいなぁ…。





柳原さんがイロイロ気になっちゃうカンジのあなたは、ぜひ。



テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


藤原紀香という女性
今更なんですが

ネタや更新が遅いブログなのでそこは…まぁそういうことで。


ご結婚、おめでとうございます。

末永くお幸せに。


ただちょっと気になるのは、どのメディアも、色々な番組も

芸能人ランクが別格の女優さんと結婚できた

ラッキーな若手芸人として、

陣内智則さんをとりあげている。


だけど、一視聴者としての正直な意見は

落ち目の紀香が、新進気鋭の若手芸人との結婚で

またメディアに沢山出られて良かったよかった…。


って感じにしか見えません。


でもまぁ、陣内さんは

結婚を幸せそうに語っているし

そういう扱いにも上手く対応していて

オトコをあげたな~って感じています。


ネタは好きだったけど、今までTVでは

どうしょもない天然のアホ(笑)ってキャラだったから

誤解してました。

前の彼女にひどいことしたみただし。

でも本当は、頭の回転がすごく良い人だったんですね(笑)


残念なことに、当の紀香さんは

せっかくまた注目されているのに

今のところ失敗してる感じがします。


私は、スタイルも良くて顔も美人なので

初めて見たときから、素敵だな~と思っていました。

なぜか、周りの男性陣は「全然良くない」と言っていましたが

男性にとっては…美人過ぎるのかな?


だけどなんていうか

トークも微妙だし、演技もだめだし

ファッションでも特に目立つ存在でもなくて

キレイだけど…という形容詞が常に付きまとう印象のまま

いつの間にか扱いの難しい存在の女優になっちゃってましたね。


その原因の一端が、

先日のスマスマで垣間見えた気がします。

ビストロのゲストにでた紀香さんは

出された料理に「美味でした」とか「堪能しました」って

上品な感じで言っていたんですけど

う~ん…。

声の出し方とか、話し方が

もともとそういう話し方に慣れている人の感じじゃないから

変に聞こえちゃうのかな。


品はいいんだけど、なんか言い方とか表情が

上から目線って感じに見えちゃうんですよね。

某ブログの言葉を借りれば

「綺麗売り」が過ぎるんですよ。


美とは、品とは、女優とはこうでなければ!

というのを、一生懸命演じてる感じがして。


その立ち居振る舞いが、「美人女優であるワタシ」を

見る人にすごく押し付けてくるように見えちゃいます。


確か、もとは結構気さくな感じで

関西弁も使ったりして、美人だけど気さくなオンナってキャラでしたが

いつの間にか、世間とずれていってしまったような…。


あの十二単だってそうでしょ。

いくら紀香さんが美人だって

キツイものはキツイよ(笑)


皇族じゃないんだからさ。

私も歴史の教科書見て「すごいなぁ、一回着てみたい」と

子供心に思ったことはあります。

でも、それって京都で舞妓体験しちゃうくらいの

コスプレ感覚ですよ。

日本人の伝統を大切にするっていうなら、白無垢じゃないかな。


しかも、それをレンタルして(すごい勇気?勘違い力がいるね!)

収益金をチャリティに…。

こういうおかしなボランティア意識も辛い…。


私好みの、完璧に近いキュート美人なだけに

ついついこのモヤっとした感情を書いてしまいましたが。

どうしてこんなに残念なことになっちゃったのかな。


なんであんなに垢抜けないの?!

体は細いんだけどな。顔かな。

加圧トレーニングじゃあ、ほっぺのプクプクは

とれないのだろうか。

もっとシャープで凛とした女性だったら

ボンドガールも、MIⅢにも出られたかもしれないのに。



MIⅢのマギーQさん、素敵だったなぁ。


そのくらい、ワールドワイドに美人な女性のはずだけど

何かが…何かがダメ。

魅力を感じないんですよね。


東京コレクションでも、ドレスは素敵だったけど

モデルもできる紀香を、頑張っちゃってて

あんまり素敵じゃなかった。


癒される場所である陣内智則さんの影響を受けて

もっと素直に笑ったり

自分の内面を飾らずに

いい面として出せる女優さんになってほしいです。


だって、もったいないんだもん。

他の素直な女性は(笑)綺麗・素敵♪の嵐ですが

私は、神田うのさんの方が結婚で輝いているようにみえるなぁ。



くれぐれも、リアルだめんず婚にならないように

心よりお祈りしております…。





↑結婚報道を見て「キレイだけど…でも…」って思う方はぜひ。







テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能



