既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





おめでとう荒川選手!
いや~素敵でしたね、荒川選手。


村主さんか荒川さんのどちらかはメダルだと思ってましたけど、

まさかをとれるなんて!!!


おめでとう荒川選手☆

村主選手もすごく良かったし、情感のこもった演技に魅了されました!



私はどちらかというと、村主選手の情熱的で表現力のある演技が好きで

荒川選手よりも惹かれてたんだけど

今日の荒川選手の柔らかい滑りは、本当に綺麗で感動しました。


本番であれだけ力を出せるのってすごいと思います。

アメリカのサーシャ・コーエンも女王スルツカヤも

まさかの転倒をしてしまったけど、最後まで手を抜かない美しい演技で

徹夜の眠気もふっとびました。

世界のトップの人たちの精神力には、感動させられます。



それにしても、やっととれたメダルが金かぁ…すごいなぁ。


しばらく荒川フィーバーが続きそうですね。





ところで、今まで見た記憶のないCM

ついさっき見たんですが



荒川選手がご飯をモリモリおかわりする


「金芽米」


これって、今まで流れてました?!



初めてみたけど、このCM作った人は

今頃ガッツポーズでしょうね(笑)



荒川選手が起用されたのは偶然なのか?

金メダルとれていなかったとしたら、このCM流れてたのか?

ネーミングは「金芽米」だったのか?


気になること満載です(笑)


とにかく、頑張った日本選手がみんな笑顔で帰ってきてくれますように。


お疲れ様でした&本当におめでとうございます☆




テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース


女子フィギュア!
いま、リアルタイムで女子フィギュアを見ています。

日本選手のみなさんは、メダル取得最後のチャンスというプレッシャーが重くのしかかっているでしょうけど、4年間の集大成なので、のびのび楽しんで滑って欲しいです。

もちろん、メダルをとれたらすごく嬉しいですけどね。

日本選手最初の登場、安藤美姫さんことミキティは

最初のジャンプから転倒してしまい、4回転を成功させられずに終わってしまい残念。

でも恐れずに挑戦したのは良かったと思う。

大舞台で技を成功させられるだけの精神力が身についてくれると

もっといいんだけど。

これからに期待してます☆


ただ、私が残念だったのはミキティの衣装


ショートプログラムで初めて衣装を見たときに

「なんでこれ?!」と言ってしまった位

オリンピックとかミキティのイメージにそぐわなかったから。

若いんだから、もっと肌をみせて筋肉の動きや躍動感を伝えられる

ような衣装にすればよかったのに。

選曲も、表現力のイマイチなミキティには重過ぎる・・・。


どちらかというと暗い曲調に、戦メリ意識したんだか、イタリアに媚びてるんだか

中途半端なデザインの衣装


どうしたの?!

フィギュアに詳しくない私が見ても、イマイチなセンスだし

ミキティの魅力がでないと思うんだけど・・・。


その後、フリーの衣装をみたんだけど、それも微妙

可愛いといえば可愛いけど、こういう肉体美を見せるスポーツの衣装と

普段着で着て可愛いデザインは違うと思うんだよね…。


どうしてこの衣装にしたんだろう。

今までの大会で着ていた衣装は、大体どれも似合ってて魅力的だったのになぁ。


と疑問に思っていたら、なんとあの

アカデミー賞デザイナーのワダエミさん

がデザインしたもの


だと知ってびっくりしました。



うーん。

餅は餅屋って感じ?


いくら世界的なデザイナーでも、アップでみせる衣装を作る人に

大きな氷の上で躍動感を見せる競技の衣装は難しかったのかも。


勿論、この衣装を素晴らしいと感じた人もいるでしょう。


ただ私には、同じ黒の衣装でもタイツまではいて全身を隠してしまうのは、表現や戦略的に、
もったいないと思います。




ちなみに、フィギュアのことを調べていて驚いたのは


村主章枝さんがまだ25歳で、

avex所属だってことと


(会社で普段何してるんだろう)









ワダエミさんの公式サイトの写真


ナインティナインの岡村さん


そっくりだったこと!




岡村さんのおばあちゃんって言われたら信じます(笑)



世界のデザイナーがちょっと身近に感じられ・・・ないか。


ワダエミさんごめんなさい。でも本当に似てたんだもん。



さぁこれから荒川選手と村主選手が登場だ!

最高の演技ができますように。



がんばれ日本!










テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース



