既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





人間関係って難しい
結婚する、という報告をしただけで
人間関係の微妙な変化を実感しませんか。


まず、お互いに彼氏持ちの友達としていた
何気ない会話。


彼氏の愚痴や悩み相談

が急に、し辛い話になります。




相手からしたら、

結婚するくせに、まだそんな事で愚痴ってんの?

そんな風に愚痴っても、結婚するんだから惚気でしょ。

アドバイスされると、なんか上から見られてる気がする。


こんな風に受け取られる可能性があるので。



これは、私が実際に言われたことではなく
同僚が、色々愚痴っていた彼氏と結婚を決めた時に、
その人の親しい友達が陰で言っていたこと。


いくら仲がよくても、自分がハッピーじゃないと
こういう気持ちになる人や、そういう時があるんだろうなぁ。


その気持ちも分からなくないので、
自分からは、愚痴も、惚気に聞こえそうな話題も
しないようにしていました。


これは、基本的に今もかな。
「最近どう?恋愛の方は」と軽く話を振ったりするけど
相手が乗ってきてくれないときは
スッと話題を変えます。


だって、女性が最も喰いつく恋愛話
そこで盛り上がらないってことは、相手がいないか
私とは恋愛話したくないってことだと思うから。
友人も微妙なお年頃なので、無理強いはできません…。


自分だって、夫婦喧嘩について
異様にしつこく聞き出そうとする人とは
楽しく話せないですもん。

だから、お互い様かな(笑)

でも、本当に話したい時はちゃんと話してくれるから
これについては、それでいいと納得しています。



後は、不倫している友達が

打ち明け話をしてくれなくなる(笑)




今までだって、散々聞かされていたし
軽く彼女の心配はしていたけど
説教したことも無いのに、なぜか妻側の人間に…。


私は不倫反対派ではあるけど
基本的に男と彼女の問題であって

いくら自分が結婚するからって、
いきなり知りもしない妻の肩をもったりしません(笑)


幸い、うちは両親の仲がよくて
不倫で家庭崩壊、なんていうのを経験したことも無いし。

恋愛に関しても潔癖症じゃないので、
結婚したからって、私自身の考え方は何も変わってないのになぁ。

やっぱり、後ろめたいのかな?
妻という立場になった人に、そういう話をするのは。

私は好きな人と結婚する、という決心をしただけで
急に聖女になったりしないのに。


独身と既婚に、勝手に線を引かれるのは
ちょっと寂しいです。




そして、急に

男友達が少なくなる。




これは、結婚して地元を離れたということが一番の原因ですが

仕事で地方に住んでいたときには
マメにメールや電話をくれていた友達が、
結婚後は、季節の挨拶と、自分に彼女ができたとか
報告のみ、のメールになりました。

これは男性独特なのかも?

恋人のいる女友達とは、気軽に付き合えても
人妻になった女友達には
色々と、気を使ってしまう…みたいな。


たまに地元に帰って、男友達とお茶したときも
「旦那さん、大丈夫?」って心配されたし。

私からすると、「心配の意味」がわからない、と思うのですが
男性はいらない心配をしますよね(笑)

…もしくは、私の彼がよほど見た目が怖かったのか…。


まぁ、多少なりとも独身と既婚の間に、
薄いラインを感じずにはいられないけど

逆に結婚した友達とは、
夫の話・義理の家族の話・子供を持つことについて
などなど、踏み込んだ話ができたりするんですよね。


これって結局、
共通点があるほうが会話し易いってだけなんだろうな。


それに、お互いがピンとこない話をぶつけ合うよりも
その場の面子に応じて
みんなが楽しめる話題を選ぶことができるようになった、と
いうことでもあるのかな。


大人になったのかなぁ…と思いつつも
やっぱり、せっかく仲良くなれた友達とは
気を使わない間柄でもありたいな。

…これは贅沢なのかな。


人生の選択が変わるたびに

人間関係も微妙に変わる…分かっていても

少々寂しいと思ったのでした。





↑ランキングに参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

















テーマ:結婚後の人間関係 - ジャンル:結婚・家庭生活


ダイアン・フォン・ファステンバーグお好きですか?
もう数ヶ月前から、大人気の

DIANE von FURSTENBERG

日本にも支店ができたし

雑誌には毎月のようにDVFのドレスが取り上げられてますね。


私はこのラップドレスを見たときに

ポルカドットというデザインの物に一目ぼれしました。


そこで、いろいろ検索してみた結果

ネットで海外から直接買うのが安くて

(日本より2~3万円安い)

種類も沢山あって(当然)


たまにセールにも出る!ってことで


海外から、取り寄せてみることにしました。


海外のショップで買うと、値段も当然のことながら

サイズも豊富です。

私は一着しか買っていないので、本当のところは不明ですが

ファッションに詳しい友人によると、

ダイアンの規格サイズは、アメリカのブランドにしては割と細身

しかもラップと普通のドレスとは、若干サイズが違うとか。


確か、ラップの方が若干細身…と聞きましたが

お店の方に確認した訳ではありませんので

気になる方はお店で実際にラップと普通のドレスを試着して、

ご自分の体でご確認ください(笑)


国内では、0~4号(日本サイズ5~9号)が入荷数が多くて

手に入り易いそうです。

お店によっては6号(日本サイズ11号)の入荷もあるそうですが

数が少ないようなので、バストが大きい方や他のサイズが欲しい時は

海外からのお取り寄せがおススメです。


公式サイトでは、大体のドレスが

サイズ0~12(日本サイズ5~17号)まで手に入ります。

でも細身だということを考えると

実際は15号くらいまでだと思ったほうがいいのかも?


それに、国内で手に入らなかったものも

海外のサイトを検索すると、まだあったりする

んですよね。


今月発売の、日本の雑誌に出ているドレスも

ニーマン・マーカスやその他のサイトでセールになってましたし(笑)


日本で買い逃がしたデザインは、諦める前に

海外のサイトを見てみることをおススメします。


私の買ったワンピは、国内ですでに完売していたし

公式サイトでもとっくの昔に完売だったので

イギリスのサイトで発見しました。


ただし、定価は日本より安かったのですが

カードの引き落としの時に、£で計算されたことと

送料が高くって、日本よりちょっと安い…くらいにしかならず

値段の面ではちょっと悔しかったです。

だから、今日は紹介しません(笑)


ダイアンは、日本まで直接発送してくれるので

いいですよね。


いま結構迷っているドレスがあって

STORYの表紙で、黒田さんが着ているものの色違いなのですが

ドルで買っても高い…。


公式サイトではもうサイズは選べませんが

他のサイトには最近入荷したので、まだ他のサイズもありました。


ちなみに、ラップドレスのシルクジャージという独特の素材は

手触り最高!です。


でも5万円は高すぎるし、

海外からお取り寄せが一番、安く手に入ります。

ニーマンなどのセールで買えば、さらにお得なので

ダイアンがお好きな方は、公式or海外通販をおススメします♪


























テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


夏といえばウナクール
まだ梅雨も明けていないというのに

すでに何度も蚊に刺されました。


今年、なんだか妙に多くないですか?!

暑いせい?


とにかく、私だってもう大人なので(笑)


かいたら余計に痒くなる、というのは分かってます。

だから、やられた!と気付いたら

即、薬を塗って、絶対かかないように気をつけています。


ちなみに、以前TVで観ましたが

刺されてはれた部分に、爪で十字に後を付けて

プラスのネジ(+)←こんな感じにするのも

かえってかゆみを長引かせるそうです。


やってましたよ、思いっきり


むしろ、なんか十字にすることで

かゆみ征服してやった、とか

ちょっと面白い♪くらいに思ってました←アホだ



でも聞き分けの良い私は

かきむしってカサブタにするのも嫌だし

変にいじると痕が残るそうなので

2年前からウナクールを愛用中です。


なんと言っても、クールなのが好き♪

暑い日には広めに塗って、涼し~とか喜んでいたら

ジンジンしすぎて苦しんだりもしましたが。


ところが、私の愛用しているウナクールより

今はもろこしヘッドとかいう新商品が

コーワさんの一押しのようです。



こちらから、もろこしヘッドやその他のCMが見られます。)


もう何度もCM見てるし。

ただ、初めてこれを見た時に

「こっ…この昭和の香りに満ちたCMは一体?!」

とものすごい衝撃を受けました。

大げさではなく、普通にびっくりした。


さらに、沢山の人が踊っているんだけど

どうしても一人の女の子(勿論メイン)から

目を離すことができない!


衣装・髪型・そしてその謎のダンス…。

強烈です。

その上、CMのメインなのに可愛くない!


なんでこんな老け顔の子を使ったんだろう?!

と、ずっと思ってました。

実は三十路?とまで。


ところが。

ネットで検索していたら、出演しているご本人のブログ

「チイサナkieのモノガタリ」

CM出演時の画像が!(リンク先はそのページです)


かっカワイイ!

しかもすごい若い…。


さくら堂北乃きいレギュラーカード


なんでも、ミスマガジン2005グランプリだそうです。

でも、ミスマガジンってのがいまひとつ…。

グラビア?マンガの週刊誌とかですか?


北乃きい DVD「ミスマガジン2005」


この画像を見ると、グラビアアイドルなのかなぁ?

とにかく、1991年生まれってことは15歳くらいですよね。


どちらかといえば、綺麗よりカワイイ顔立ちだから

メイクとか表情ですごく雰囲気が変わりますね。


それにしても、北乃 きいさんを

あそこまで老け顔にしてしまうCM恐るべし。


スポンサーさんが素朴な感じの子が好きだったとか?

インパクト勝負?



この事実を知った直後、丁度ウナクールがきれました。


ウナクールか?



もろこしヘッドにトライするか?




虫さされ用品前で、真剣に悩む私。



あれ?もろこしヘッドって、

結局掻いてしまうことになるのでは?!



…結局、今年も愛用のウナクールで

夏を涼しく、ジンジンすごそうと思います。









テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能


北朝鮮がミサイル発射
いま(ワールドカップの合間のニュースで)

北朝鮮が、午前3時32分。

ミサイルを発射したとの発表がありました。


ミサイルは、発射から6分後の3時38分に

日本海沖に落下(日本から6~700キロのあたり)

発射が予想されていたテポドン2号かどうか

確認を急いでいる…とのことでした。


中距離ミサイルのノドンの可能性もあるそうですが

どうなんでしょうか。


奇しくも、アメリカがディスカバリーの打ち上げをする直前。

(ディスカバリーは午前3時38分発射)


小泉首相が、アメリカなどを訪問して

アホな物まねまで披露して

あのブッシュファミリーにすら失笑をかっている

このタイミング…。



今回のことに、どう対応するのでしょうか?

埒被害家族との対面もあったし

いま経済制裁は本当にできるのか?


今後の政府の対応が気になります。


でも、テポドン2号ではなかったと判明した場合

もしくはそうやってごまかす場合は

なんとなくお茶を濁して終わりそうです。


いつもそうだから。


だけど、それだけじゃすまないときが必ず来る。

今回の対応にもよって

今後の外交が変わりそうな気がします。


くれぐれも、うやむやなままにしないで欲しい。

厳重注意なんて意味を成さないのだから。


とりあえず、ギリギリ首相に最後のお仕事をしてもらいましょう。

日本政府がどうでるのか?

それは自民党の力量が試される場でもあるはずです。


なめられすぎですよ。

マジで。












テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


中田選手、引退…
先ほど、報道ステーションで知りました。

中田選手の公式サイトである

nakata.netはさきほどから全く見られない状態なので

文章の詳細は不明です。


TVで読み上げられた中田自身のコメントによると


半年前から、このワールドカップを最後に

10年の選手生活にピリオドを打つことを

決めていたようです。


以下はTVで読み上げられたものの一部です。



プロになってから、サッカーが好きか?と問われると

即答できない自分がいた。

しかし、ブラジル戦のピッチで

最後の芝生の感触を味わいながら

自分でも驚くほどのサッカーに対する強い感情が

湧き上がってきた。


自分は、みんなに伝えることができただろうか。


世界のどこにいっても

「ナカタ」と声援をくれるサポーターの声。

みんなからもらったメールは全て読んだ。

そして、自分の伝えたかったことは

ちゃんとみんなに伝わっていると感じた。


自分は選手としては、卒業する。




みたいな、内容でした。

正直、うろ覚えなのでかなり間違っていると思います。


少し時間をあけて

公式サイトで正しい文章をご覧下さい。



個人的には、海外に行ってからの中田選手を

ずっと応援していたので

オシムジャパンが始まる前に

こうした決断を下したことは残念です。


番組の中で、松岡修造さんが

「選手には二通りいて

ボロボロまで現役を続けて限界までやる選手と

まだできるけど、良い時に辞める選手がいる。

中田さんは後者だと思う」

と言っていましたが、その通りだと思います。


たまにはまともなことを…(笑)



ブラジル戦のあと立ち上がれなかった中田の姿を

「中田にとって、

ピッチは産着みたいなものだったんじゃないでしょうか」


などと、


とりあえず深そうに見える言葉を言ってみた、

みたいな発言をする

メインキャスターがいるだけに!

今日の修造さんはすごくまともに見えました。

…それはさておき。



ここ最近の中田選手や

他の代表選手の様子を見ていて

非常に複雑な想いです。


あくまでも、サポーターとして伝わる範囲ですが

やっぱりお互いに大人気なかったんじゃないかと。



自分の側の一方的な気持ちだけでは


人と気持ちをつなげることは難しいです。



4年間、そして大会までの半年。

不器用な中田選手にしては

努力したのかもしれない。

だけど、人との信頼関係は積み上げていくものだから。


中田の動きが活きるのも

彼にボールが渡った時点で

他の選手がいかに中田を信頼して走ってくれるかどうか。


逆に、中田が動くであろう場所を信じて

そこにパスがでてこそ

彼自身も攻撃に参加できる。


それが、一切見られなかった今回の代表って

なんだったんだろう…。


色々考えると、書ききれないけど

とにかく今は

残念でしょうがない、という気持ちです。



中田はジーコと心中しちゃったんだなぁって。



でも、中田選手自身がやりきったなら

10年で現役引退だ、と決めたなら

応援しかできない立場としては

これからの中田選手に期待するしかないですね。



オシムマジックで、もう一度輝けたかもしれない

その姿をもう一度見たかったです。


10年、本当にお疲れさまでした。


これから何するんだろう。

東ハトも買収されちゃうみたいだし。



とにかく、今は。


今後の中田選手に期待をこめて。


選手生活からの引退、お疲れ様でした。



代表の誇りを胸に、全力で闘った姿だけは


ずっとずっと覚えていたいと思います。




中田選手…好きなだけに色々なことが悔しいけど


中田英寿、個人として


ナカタが


もっと輝いていくことを信じて。







テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


本当の武勇伝「あっちゃんカッコいいー…?」
昨日の事件だったらしいですが

さっきはじめて知りました。


日経ネットより

赤坂御用地にパラシュート不時着、日テレ番組収録中

 2日午後零時45分ごろ、東京都新宿区の神宮球場で日本テレビがクイズ番組を収録中、パラシュートで上空から球場に降下しようとした人気お笑いタレント「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)とインストラクターの男性が強風にあおられ、近くの赤坂御用地(港区)内に不時着した。けが人などはなかった。

 赤坂御用地内には、皇太子ご一家の住まいの東宮御所や、秋篠宮さまら皇族の住まいがある。

 皇宮警察本部や日本テレビによると、不時着したのは迎賓館に近い鮫が橋門の東約50メートルの空き地。9月放送予定の「全国高等学校クイズ選手権」関東予選を収録中で、中田さんらはクイズの解答の場面で降下したという。

 オリエンタルラジオは吉本興業所属の2人組で、2004年に結成。

独特のアクションを交えた「武勇伝」などのネタで人気を集め、テレビやラジオで活躍している。

 日本テレビは「専門家の判断を仰いで降下したが、突然の強風に流された。関係者にご迷惑をお掛けしたことをおわび申し上げる」としている。〔共同〕 (20:59)

(フォントのサイズはこちらでいじりました)




あっちゃんカッコいいー!


っていうか、ついに本当の武勇伝をやっちゃいましたね。



だから、正解は

「あっちゃん、


やっちゃったー!!!」



でしょうね。



だって、皇太子様をはじめ皇族の方の住居がある場所ですよ。


赤坂御用地内の地図はこちら


落下地点は、迎賓館に近い、鮫が橋門のそばの空き地だそうですが

その反対側には

皇太子さまの住居である東宮御所があるんですけど。


いや~どうなるんでしょうか。

今までの失笑武勇伝とは違い

ある意味、笑えない武勇伝なので

ネタにしたいけど、できないでしょうね。



むしろ、皇族の方の住居である場所に


上空からはフリーパス


という、恥ずかしすぎる問題が露呈したことは

かなり問題ですよね。


テロ対策とか大丈夫なんでしょうか。


皇居の上空は?!


いつもいつも、あっちゃんみたいな無害なものとは

限らないじゃないですか!


打ち落としても構わない、という法律や

うっかりでも厳罰に処される決まりがないと。


平和ボケしすぎです。



今度また、あっちゃんが振ってきたら

遠慮なく打ち落としていただきたい(嘘)



でも今回の事件で

オリエンタルラジオの今後がどうなるか
(右側の方から、身の危険はないのでしょうか?)

「全国高等学校クイズ選手権」の放送は?
(日テレといえば、皇室大好きチャンネルですから…上層部は相当お怒りでしょうね)


ちょっぴり今後が気になります。

あくまでも、ちょっぴりですが(笑)


ちなみに、皇室のサイトというか

宮内庁にも公式サイトってあるんですね。

リンクしておきましたので

この機会に?ぜひ皇室に関しても

興味のある方はご覧下さい。


皇室の方の活動に関しても書いてあって、面白いですよ。


あっちゃん、今度は笑える武勇伝にしてください。










テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



