既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





8月以来・・・
久しぶりに、このブログを更新しようと思い立ち

来てみたら…!


8月以来、更新してないブログって何よ。


やる意味あんのか?ってくらい

やる気の無さに溢れた更新頻度ですね。


自分でも呆れますが

自分の日々を書き綴っただけのブログとしては


かなり正しいともいえます。



だって、私が小学生とか中学生で書いていた日記って

まさにこういう状態ですもん。


しばらくは、やる気にみちた内容を書いて

段々途切れるようになって

いやいや、頑張るぞ~てな無理をしたかと思うと

いつの間にか、後半白紙。


そんな日記帳ともいえない日記が

実家のクローゼットにはざくざくあるのです。


恥ずかしくって開けません。

内容も稚拙だし

日記になっていないのを、必死にごまかそうとした後が見えたり


当時の自分に話しかけられるのであれば

「もう書かなくて良いよ」って言ってあげたいのですが

変に負けず嫌いなので、「これからは書くよ!」って

言い返してくると思われます。


だから、そんな無駄なことはしないで

今の自分に言ってあげたいと思います。


気が向いたときだけ、書けばいいんだよ…。

もう、必死になって過去の日付を埋めようとして

現在の日記を書く気力を無くす
…っていうループは抜け出そうか…。


今の私なら

本当に気が向いたときだけ書くと思うので。


たまたま見てしまった方や

なんとなく遊びに来て下さる方も

気が向いたとき更新のブログですが

今年もよろしくお願いいたします。






↑今頃年始の挨拶しているブログに、景気づけを♪



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活



