既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





自分の声をかき消されないように・・・
私は普段、細木数子関連の番組を見ません。

精神的に得るものがないからです。


どうして、あそこまで人を好みで滅茶苦茶にけなしたり

さも自分が正しいって顔で

嘘を撒き散らせるんでしょうか?


あの人の言っていることで、確かに正しいこともありますよ。

だけど、それって特別なことじゃないでしょ。

道徳的に正しいことは、あの人だけの意見じゃありません


私はスピリチュアルとか占いに、そんなに興味がないけど

そういう力を否定しているわけじゃないです。


多分、人と違う感覚を持っている人はいるでしょうし

その人にだけ見える世界があるのかもしれない。

だから、自分に見えないからとか

自分にはそういう能力がないから、人にもないとはいいません。



でも、ここ何年かずっとTVに出続けるあの人をみて

自分で色々調べてみて

やっぱり信用できないなって思います。


そして、人間的にも全く尊敬できません


細木先生の占いでは、

自分が好きな人は人生うまくいくけど、

ちょっとでも気に入らない態度を取ると

なぜか運勢が変わります(笑)

簡単に地獄に落ちちゃいます。



あなたは神様ですか?

神様はそこまで勝手じゃないと思うけどね(笑)


要するに、和田アキ子さんの仲間ですね。

この人にへいこらして懐けば、メディアの露出が増えたり

何らかの力が働いて、占いが当たったといえる状況を作ったり

色々とプラスになるから、芸能人は逆らわないんでしょ。


メディア露出とか、そういうものに影響されないことでは

全く当たっていないのは有名な話ですよね。

たまたまドン小西が癌だって宣告されてた部分を見ましたが

な~んにもなかった(良性の腫瘍すら)らしいですし。

他人の人生とか、命とか

よくもそんなに軽々しく扱えるよな~。呆れます。



占いは当たっているから、信じてるって人もいるけど

少なくとも、占いって基本的に統計学なんだから

自分の人生に照らし合わせてみて、

当たっている!と感じることはあるでしょう。


占いの本を買ってでも見ようって人は

そもそも悩みがあるんですから。

「これがうまく行かなかった原因だったんだよ」

「たまたま、タイミングの悪い時期だっただけだよ」って言われたら

不安なモヤモヤから救われることもあります。


そういう意味で、占いを否定はしませんが

それに人生を委ねてしまったり、

占い師の言うことは、正しい・ありがたいお言葉だ、と

信じ込んでしまうのはおかしい
です。


それに、生まれた年を元にして大量の人に向けた

本で読んだことを当たった!と感じても

占われる本人を目の前にして、占っている内容が

全然当たっていないことについて


細木信者の方は、どう思われているんでしょうか…。



全体的にみて、判断すべきじゃないでしょうか?

人として総合的に見て、細木数子という人物は

心からの尊敬に値する人物なのでしょうか?



占いという形のないものを見る力がある

ということをバックに

自信満々で大きな声をだし、断言する細木節を

自信のない現代人がありがたがってる


この状況が、気持ち悪くてしょうがないです。


小泉さんや田中 眞紀子さんもそうだったけど

日本人って、自信満々に意見を言う人

ほんっと弱いよね…。



その人の悪い面が沢山あっても

堂々とした声の大きい人には、逆らえなくなっちゃうのはなぜ?

自分はそういう強気な態度は取れないから

それが出来る人に、惹かれてしまう
のかな。



まぁ、TVの世界以外では

細木式の参拝方法が一切根拠のない間違いで

そんなものを放送するTV局の良識を疑う
、と

全国の神社がお怒りだったりと

ボロがでまくりなんですけどね。


TVの影響力って大きいから怖いなぁ。


なんか、レギュラーや特番が減るどころか、

どんどん増えていくことに

言いようのない恐怖と、嫌悪感を感じます。


そして、いままで自分の持つ番組に呼ばなかったり

細木数子の番組のゲストに出なかった大物芸能人が、

今頃になって、初めてTVで細木数子と絡むという話を聞くと


なぜか「あぁ…負けたな…」と

思ってしまいます(笑)


その人たちが、たまたま今まで縁がなかったから

初カラミなのか

細木側の権力が増しすぎちゃって、

大先生が○○に会いたい・共演したいと言えば、局側が断れなくて、

相手のタレントに頭を下げて…のブッキングなのか。


後者でないことを祈ります。

そして、細木数子さんに少しでも違和感を持つ人は

あの方の声の大きさに負けずに、

自分の中の小さな声を信じてくださいね。


私は楽しい占いは好きだけど、

他人の人生とか生死とか、そういう尊重すべきものを

軽々しく扱う人が言うことなんて、一切信用しません。

それに…あの本、そもそも先生は書いてないらしいし、ね(笑)





↑ 自分の好きな芸能人だけは、絡まないで欲しい!って方はぜひ。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


またか・・・もういい加減にしてください。
さっきTVでやっていた番組ですけど


「細木数子vs芸能人50人六星占術で悩み相談!!離婚宣告、借金苦、病芸能人一家の嫁vs姑…“厄年に○○せよ!!”“69歳で美肌!!秘密は○○”東国原vsがばい&赤ちゃんポスト斬り 」


まず、タイトル長すぎ。

そして、ひな壇芸人というか芸能人多過ぎ。

50人だって。

そんなに集めないと、番組成り立たないの?


この番組で、細木大先生がまたやってくれましたね(笑)


風水を否定する発言をしたのですが

「最近の風水っていうのは、簡略化されてしまって

始皇帝が研究させた初期の風水とは別物」


(この辺のもっともらしい説明に、多分みんな洗脳されるんだろうな)


「いまの風水はみんな嘘ばっかり。ケイゴウしちゃってるの。

玄関に緑や黄色置いたくらいで

みんなが幸せになってたら、

不幸な人なんていないわよ!



(自分が開運で教えてる墓参りなどの方法は正しいけど、

他人の言っていることは、意味のない行動なんだね♪)


「いまの風水は、メディアとかにケイゴウしちゃってダメ。

都合のいいようにケイゴウされて、意味がないの」


(ケイゴウをこの話題で連呼。最低でも6回は言ってた)


えーっと。

もしかして、

「迎合」

自分の考えを曲げてでも、他人が気に入るように調子を合わせること。

・・・かな?


前にどこかで、欠如を「ケツニョ」と連呼したって聞いて

「まさか~。こんなに自信満々な人が?」と思っていましたが

実際に、生で聞いちゃいました(笑)


その後、ナレーション&テロップで

「現代の風水はメディアに迎合してしまっている」みたいな

のが流れましたが

きっちり「ゲイゴウ」って発音してました(笑)



ちなみに「ケイゴウ」を変換すると「契合」しかでないけど


ググって見たら、中国語のサイトしかヒットしません



しかもタイトルが、肉体契合とか星座最契合って書いてあるので

「相性」みたいな意味の言葉なのでは?

さらに国語辞典で調べると(ほら、細木先生の名誉のためにもね☆)


「契合」

(割り符を合わせたように)二つのものがぴったり合うこと。

という意味だそうです。


言葉としては存在するけど、一般的な言葉じゃないし

意味としても、迎合とはニュアンスが違いますよね。


日本文化だの、美しい言葉使いに厳しいはずの人が

なぜこんなに堂々と間違うの?

そして、誰も怖くて訂正できないし。

後からテロップとかナレーションで正しいものを流す以外に

TV局もフォローのしようがないんだね(笑)


こんな人に、日本の正しい作法とか説教されたくありません

占いを利用して、自分のいいたい事をいいまくり

間違った情報を自信満々に広めて…。


占い以外のことに、口出ししなきゃいいのに。

TV局のいやらしさ(数字を取ってくれる人には何も言えない)が

よく出てて、本当にうんざりします。


まぁ、見なきゃいいんですけどね。

部屋の片づけをしながら、何かTV見ようかなって思ったら

他の番組がもっとつまらなさそうだったし

前から細木大先生について、書こうと思っていたので

見てみたら、ステキなネタまで頂いしまって(笑)


あぁ・・・そうか。

どっちにしても(信者にもアンチにも)話題になってオイシイから

視聴率も上がるし、数字取るからTVも使うのね。


まんまとやられましたが

もう見ません。


3回見たら、お腹一杯ですし(笑)


細木節について書きたかったことは

また後日書こうと思います。





↑細木先生の意見にケイゴウできない方は、ぜひ。














テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ



