既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


melissa初挑戦です
去年、ちらっと見かけたものの

なんとなく買い逃していて、気になった頃には手に入らなかったのですが

今年は早めにネットでチェックしていたので、

無事に購入できました♪




こちらのお店は、いまカラーとサイズが揃っていますので

お早めに!

ちなみに、私が買ったのはmelissa AFFAIRのゴールド↑



ZIGZAGのシルバーです。


ゴムだから、ちょっとゴムくさかったりするのかなぁって思っていたんですが

すごくいい香りだし、想像以上に可愛いです!

とくにAFFAIRはハートチャームなど、ディテールも可愛くて

買ってよかった♪と思いました。

写真で見るよりも、ずっと素敵ですよ。

ゴールドの発色も良くて、全体的に安っぽさゼロなので満足してます。

履き心地も楽ちんなので、かなり歩くお出かけにも使えそうです!



ちなみに、ショップによっては、ヨーロッパサイズで表記しているところと

アメリカサイズで表記しているところがあるのですが、

このお店はアメリカサイズで表記しています。

サイズ22~25cmまで扱いがあるし、何よりゴムなので

きつくてどうしようもない、ということは少ないですね。


ただ、やっぱり小さいサイズを無理に履くと見栄えが悪いし、

ネットでは大きめサイズはかなり早めに売切れてしまいます。


私は甲高幅広なので、24か25を買おうと思っていたんですけど、

見つけたときにはすでにサイズがなくて、何度も悔しい思いをしました。

その時に、ちょっとムキになって(笑)ヤフオクまでチェックしたのですが、

数千円のプレミア付きで落札されていました。



それを見て、ちょっと気が早いかなぁ・・・って

微妙な気持ちになりました。

まだ春めいてきたばかりだし、これから入荷のお店もありますからね。


どうしても早く欲しい!という方はプレミア価格でもしょうがないけど、

楽天でも、色々なセレクトショップで

時期をずらして入荷があります
ので、

1~2週間待てば、今なら手に入る可能性が高いです。



私は楽天エージェントにmelissaを登録して、再入荷を待って

今回、無事にサイズを見つけられたので

サイズや色にこだわりはあるけど、急いではいない方は

エージェントを利用してみるのもいいと思います。

携帯にも入荷メールが届きますから。


ただ、この方法で買えなくても、なんの責任も取れませんので。

ご自分の判断で、購入時期と場所を選んでくださいね。





↑今度は、ヒールのあるタイプにも挑戦してみようかな・・・。




スポンサーサイト

テーマ:レディース(婦人)靴 - ジャンル:ファッション・ブランド


ちなみに

なんだか、心の広い奥様風なこと書きましたけど

ここに至るまでに、1~2年くらいかかってますから。


お掃除の手抜きに関しては、結婚後数ヶ月で達したけど(笑)


彼と結婚して、本当に良かった・・・と心の底から思えるようになったのは

さらにその一年後くらいです。


もちろん、好きで結婚した相手だし

彼とは話が尽きないので、普段の生活は楽しかったですよ。

だけど、結婚ってよく言うけど本当にセイカツで。

イロイロイロイロ・・・とにかく、色んなことがあるわけですよ。


それを乗り越えて、結婚後3年くらいから

やっと「結婚ってなかなかいいよ」って言える心境にたどり着きました。


育ってきた環境が違う二人が、本当に二人の生活を作り上げるまで

なんだかんだいって、結構かかったってことですかね。


そこまでかかってしまった理由のひとつに

結婚後2年位の時に、もう本当に離婚だ!って事件があったことも大きいですね。


それに関しては、もう少し先に書く予定ですけど

男の嘘って絶対にばれるよな~ってことだけ、先に言っておきます。

少なくとも、旦那に愛情を持っている奥様なら

旦那が挙動不審だったら、ピーンとくるもんなんですよ。


それを、自分はうまくやってるとか

絶対にばれてない、なんて言い切れる男性は

奥様に愛されてないか(妻も裏で金か男に関して、好き勝手やってる)

離婚材料を着々と増やしている、

世間体、もしくは単に働くのが嫌なので、様子見状態

のどれかだと思われます。


オンナの勘って、当たるもんですよ(笑)





↑ 最近、なぜかブログを更新したい病です。良かったらクリックしてください。






テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活


ワタシ的、結婚のコツ
私は、結婚して約5年半。

子供がいないことには、ちょっと悩んでいるけど

今のところ、結婚生活自体は

うまくいっているほうじゃないかと思います。


だから、今のうちに(笑)結婚生活をうまく行かせるために

自分が感じた方法を書いておこうかと。

今思っていること、忘れたら思い出すためにも…ね。



ちなみに、神経質な旦那さんや彼氏をお持ちの方には

一切、参考になりません・・・ごめんなさい。


まずは、生活そのものなんですけど

ポイントは頑張りすぎは止めちゃおう!です。


私、最初はすっごいイライラしてました。

ただでさえ、生活習慣の違う相手と暮らし始めて気を使うし、

新婚さんで(笑)お掃除にもお料理にも気合の入る私に対して

仕事から帰宅するなり、ポイポイ脱いだものを捨てながら歩く彼。


数日は「お疲れなのね♪」←ちょっと嘘。

なんて、会話しながらちゃんと集めて

洗濯籠に入れたりしてたんですけど。



一週間が限界でした。

「ちょっと!脱いだらちゃんとしてよね!」

怒っちゃいました。

だって、疲労のせいじゃなくて、

明らかに習慣で脱ぎ散らかしてるんだもん。


それから、数日は彼も気をつけて服を脱ぎ散らかしたりしなくなったけど、

三日坊主に終わりましたね。

だから、私は頑張るのを辞めました。




お掃除は、自分が耐えられる程度に綺麗であれば良し。

お客様が来るときは、徹底的にお掃除。

そう決めたら、とっても楽になりました。


自分が頑張っていないもんだから、彼がちょっとくらいだらしくなくても

大して気にならないんですよ。

脱ぎ散らかしたものを発見したら、黙って洗濯籠に放り込んでおけばいいんだし。


自分の脱いだ服の後片付けすらできないの?

あんたそれでも大人?!



なんて怒鳴ったりするのは、労力の無駄です。

私だって手抜き主婦なんですから、お互い様。

逆に、彼が私の手抜きを指摘しようもんなら

こっちは百倍にして言い返せるくらい、沢山材料を持っているので

口喧嘩でも負けませんし(笑)



そもそも、仕事で疲れて帰ってくる彼に対して

その程度のことでイライラして、険悪になるなんて

ものすご~く馬鹿らしいですし。



ってことで、次のポイントは

仕事帰りの夫には、


いつも以上に聞き上手な妻になろう
、です。



(私の家庭の場合ですけど)

彼は私より年上だけど、すごく甘えてきます。

仕事で疲れたときとか、特に。

男性って、一度心を開くとドンドン甘えてきませんか?



たまに相手するのが疲れるときもあるんだけど(笑)

疲れているんだよ~ってすごくアピールしてくるので、

ひたすら彼の話を聞いて、「今日も頑張ったね」「それはひどいね」なんて

優しく相槌を打つんです。

彼を頭ごなしに否定する言葉は言わないようにしつつ、ネガティブになりすぎてたら

軽く方向修正してみたりとか。



(これ、私が専業主婦になったからできることだと思います。

私もフルタイムで働いていたら、こんなに彼に労力を割けません。

なので、兼業奥様はできる範囲でどうぞ)




自分の話も聞いて欲しい時もあるけど、疲れているときは

まず彼を普通の精神状態に戻してからじゃないと。

結局、耳に入りませんから。


帰宅して一息ついて落ち着いたら、お風呂に入れて

さっぱりして出てきたら食事を与える。

このタイミングだと、逃げられません(笑)

ここで自分の話などを切り出すと、ちゃんと会話になります。



なんだか、ここまで書いてきて思ったけど。

子育てしてるみたいママみたいですね。

本当は、私が彼に引っ張ってもらってる部分が多いんですけどね。

経済的にも支えてもらってるし、精神的にも沢山甘えさせてもらってます。



だからこそ、仕事で疲れて帰ってきて

自分を癒してくれオーラで一杯の彼には、手間がかかっても、出来るだけ

リラックスできる相手でありたい。


家で待っている自分にできる事を探してたら、

こういう流れが出来上がった感じなんです。


妻の愛情で母のごとく忍耐強く・・・って感じですかね。

彼は「家でmanaに話し聞いてもらうと、ほっとする」って言ってくれるので

今のところ、帰りたい場所になれてるんだなぁ・・・と思えて

私も嬉しいです。


いつまでこんな関係でいられるかな。

とりあえず、夫婦の会話がなくなってしまったら寂しいので

これからも、まずは会話のある夫婦でありたいと思います。



それに、彼が毎日元気に働いてくれたら、主婦としても助かりますでしょ?←ブラック?

こんな奴のために俺は毎日苦しいのか・・・って思われたら自分も困るし。

鬼嫁になれるほど、私は自分の主婦という立場に自信がないし。

(離婚したとしたら、再婚する自信はあるんですけど・笑)

今のところ、彼に対する愛情もあるのでこれからもこんな感じで行くつもりです。





↑ 今度は、夫婦生活について書く予定です。




テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活


「ジャンパー」・・・ちょっとネタばれあり
以前、何かの映画で予告編を見てから

ずっと楽しみにしてきた「ジャンパー」

jump.jpg


見る前に、ちょっと「映像だけの映画かも?」と不安がよぎりましたが

世界を一瞬で旅できるなんて夢のある設定に惹かれて、

見に行ってきました。


ストーリーなどの情報は、こちらの公式サイトへどうぞ




話題作&公開直後ってこともあって

映画館は平日なのに非常に混んでいて、この映画の人気をうかがわせてくれます♪


さて、見た直後の感想を一言でいいますと・・・



ストーリー、薄っぺらーい!!!



予想以上の展開に、見たあとはぐったりしてしまいました・・・。

突っ込みどころ満載なんですが、言いたいことを書くには

ネタばれしてしまうので、追記で書きますね(READ MOREをクリックすると表示されます)

これから見ようと思っている方は、絶対に読まないでください。





↑原作があったんですね。原作は面白いのかなぁ・・・ちょっと気になります。

ジャンパー 上 (1) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)ジャンパー 上 (1) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)
(2008/02)
スティーヴン・グールド

商品詳細を見る


ジャンパー 下 (3) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-6)ジャンパー 下 (3) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-6)
(2008/02)
スティーヴン・グールド

商品詳細を見る



...READ MORE

テーマ:ジャンパー - ジャンル:映画


2008年最初の更新ですが・・・
気がついたら、広告がトップに来ていたので

更新します。


なんだかんだ忙しくて、書きかけたものをアップしないまま

結局、旬をあまりにも過ぎすぎたので(ちょっとならいいけど、あまりにも)

ボツにしたこともあったのですが、

まともに更新するのが約3ヶ月ぶりって・・・サボりすぎですね。


まぁ、何回も書いている通り

こんなもんなんですけどね(笑)


今日は、久しぶりにチャレンジャーなことをしたので

記念に書いておこうと思って。


ちょっと前に、TVで「Lの世界」というアメリカのドラマのCMが良く流れていたのですが

(もしかしたら、FOXかWOWWOWだったかも・・・)

ずっと何なのかな~って疑問に思っていたんです。


それを、ある日GYAOで、第一話を無料方法しているのを発見して

喜んでみてみたんですね。


そうしたら・・・エロいんです!

私が想像していた以上に・・・。

初回のストーリーは、新進気鋭の作家の女の子が
彼氏とロスで同棲を始める。
ところが、となりにはキャリアウーマンのレズビアンカップルが住んでいて
段々と彼女は、レズビアンの女性たちに影響を受けて人生観が変わっていく・・・。
ざっくり説明すると、こんな感じでした。

Lの世界 vol.1Lの世界 vol.1
(2008/02/02)
ミア・カーシュナー

商品詳細を見る



「SEX AND THE CITY」のレズビアン版という紹介もされていましたが、

うーん、なんでかな。


女性同士のラブシーンに慣れていないせいかもしれないんですけど、

SATCよりも、ドキドキする展開というか

出会ってから性的な関係を匂わせるまでのプロセスが

異性相手よりもライトでスピーディというか・・・。



ひとつ確かなのは、自分の奥深くにある背徳感をくすぐられるってことですね。

女性ってある程度の年齢になるまで、

同性同士でかなりべたべたするじゃないですか。

髪に触りあったり、意味なく抱き合ったり、手をつないだり。


勿論、恋愛対象は異性なんだけど

女性の体に触れる気持ちよさって、男性相手にはない感触ですもんね。



十代の女の子って、同性の体に対するハードルが低いって言うのかな。

年齢を重ねると、友達の体って気軽に触れない感じがしますけど、

若い時はすぐに髪に触ったり、肌に触れるってことを深く考えずにやっていました。

そういう記憶を思い起こさせるって言うか、

性的に求めていたわけではないけど、お互いに触れあうのって不快じゃなかったし

むしろ気持ちいいからやっていたんですよね。

相手の体の美点に対する憧れ(さらさらの髪質)とか、感触とか・・・。




そういう過去の可愛い?思い出や感触が思い起こされて

自分がやっていた行為って、性的なものに近かったんだという発見。

何より、自分が友達以上に愛せる人と出会っていたら

もしかしたら自分も、

レズビアンになる可能性を秘めていたのでは?・・・という

自分に対する疑問だったり・・・。




私がこんなことを書くと、レズビアンの気があると思われるかもしませんが、

恋愛対象は、全力で男性ですから(笑)


私も友達と気軽に抱き合ったりして挨拶していたけど、

本当にレズビアンだったらしい友達にキスを迫られたときには、

一瞬で鳥肌が立って、拒否しちゃいましたし。


彼女には申し訳なかったけど、

あの時、やっぱり性的な行為は異性愛者には無理だって悟りました。





ひとつ確かなのは、「SATC」と比較されるだけあって、

ただ単にラブシーンが大胆なわけではなくて、

レズビアンの世界の悩みや、パワーレズビアンという社会的地位も経済力もある

魅力的な女性が主人公なので、ファッションや生活スタイルも素敵なんですよね。


テーマや描き方はかなり大胆ではあるんですけど

女性の生き様を描いたドラマとしても、かなり魅力的です。




今後の展開が非常に気になるドラマだと思います。

だから・・・買っちゃったんですよね。

第一話しか見ていないのに、シーズン1と2のコレクターズボックスを!

Lの世界 DVDコレクターズBOXLの世界 DVDコレクターズBOX
(2008/03/07)
ミア・カーシュナー

商品詳細を見る



※なぜかコレクターズには第一話が入っていないので、別に買う必要があります。



Lの世界 シーズン2 DVDコレクターズBOXLの世界 シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/04/04)
ジェニファー・ビールス

商品詳細を見る


シーズン2は4月4日発売予定です。



これから、どんな展開になるのか分からないけど、

こういうのって、レンタルするよりまとめて観てしまいたいので。


SATCより面白くなかったら、売っちゃうと思いますけど

とりあえず、また久しぶりにセンセーショナルで面白そうなドラマなので

到着を期待しています。


あぁ・・・無駄な買い物じゃないといいけど。

レンタルで見ている方の感想が結構良かったので、

主役の彼女がどうなっていくのかを楽しみにしようと思います。




↑ 「Lの世界」が気になっちゃうアナタは、ぜひクリックを!





テーマ:DVD - ジャンル:映画



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。