FC2ブログ





既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本代表お疲れ様!
かなり諦めムードではありましたが

それでも、前日の夜からずっと寝ないで起きてスタンバイして

日本代表の試合を観戦しました。


玉田選手のゴールは、

一瞬すごく楽しい夢をみさせてくれました(笑)

川口選手の守護神ぶりも感動的だったし。



でも、最後まで選手の体力のなさや、コンディションをベストに

もっていかれなかったままで終わったことが見えてしまって

残念でした。


っていうか、気温関係ないじゃん。

みんな後半バテバテで、中田選手なんて「また」

敵に良いパス出してたしね。


それも何度も。


後半だけでも、数回同じミスを繰り返していたし。


なんだか日本では、「あの中田が泣いた」ってことに感動して

もらい泣きしてる人がいるみたいですけど。

マジで?!

試合、ちゃんと見てました?


泣いたら正義なのかなぁってすごく疑問です。

そんなに素晴らしかった?!


この大会を通じて、中田選手は何度も同じミスをしてた。

他の選手、とくにFWに比べたら気持ちは見えたし

一生懸命走っているシーンも数多くあった。

でも、体力がないのがすごく出てしまって

結局チャンスを活かしきれないまま、集中力も続かないまま

焦りだけが表に出ていた気がします。

中村選手がダメな分、頑張りがよく見えたんだろうけど

中盤が簡単にボールを失ったり、ミスパスを繰り返したら

絶対にいけないと思います。


基本的に、私は中田選手が好きです。

イタリアにいたときも、プレミアに移ってからも

ずっと応援していました。


だけど、ワールドカップまでの数年。

中田選手の話題といえば、CMやカフェのプロデュースばかりで

チームの試合にも出られない。

たまに使ってもらっても、活躍できない。

そんな状態で、本当に大丈夫?!

と思っていたら…大丈夫じゃありませんでした。


ファッションにばっかりお金を使っていないで

体力のなさを改善してくれる優秀なスタッフとか、

食事を作ってくれる専属のコックとかにお金をかければいいのに。


もうピークを過ぎていたとしても、引退後を考えたような行動より

サッカーで何かを成し遂げて欲しかったです。


代表を引退するようなコメントをしていたとの報道がありましたが

(私は、その決意に関しては微妙だと思うけど)

ピッチであんなに泣く位なら、

試合後のインタビュアーに八つ当たりする位なら、

もう一度、基礎から鍛えなおして

サッカー人生に悔いを残さないで欲しいです。


カズというお手本もいるんだし。

全力で走らなくても、試合の流れを作るという闘い方もある。

視野の広い中田選手には、そういうプレーヤーの道があるはず。


ファンだからこそ、このまま終わって欲しくないです。

チームとなじめないまま、自分の力を出し切れないまま

終わってしまう選手じゃないと思うから。



ジーコも采配で失敗した。

チームの要であった中村選手は、体調を壊したままで

最後まで、全くいつものプレーができなかった。

チーム全体がまとまってなくて、コンビネーションも悪かった。


それでも、日本代表がこの4年間やってきたこと

アジアカップに感動的な優勝をしたことや

ワールドカップに参加できたこと


心からジーコと選手のみなさんに感謝しています。


沢山楽しませてもらったし、感動させてもらいました。

サッカーがもっともっと好きになりました。


本当にお疲れ様でした!

なんだか帰国後がうやむやで寂しい終わり方になってしまってて

それがすごく残念です。


次の代表の監督やメンバーも当然気になるけど

ひとまず、いまの代表のみなさん、お疲れ様でした。


アジア枠も減るだろうし、より厳しい戦いになる

アジアカップとワールドカップ予選に

今回の教訓と財産ができるだけ多く活かされることを期待しています。


後はゆったりした気持ちで、優勝国を予想しながら

レベルの高い試合を、のんびり楽しめます。

自分の国の試合は応援するだけなのに、すっごく疲れるから(笑)

関係ない国の試合は気楽に見られますもん




…ちょっと寂しいけど…ね。









スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
FC2のTBを見てたら自分の記事の真下にあったので、
思わず見に来てしまったHIROまし~んなんですけれども、
奥様、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
オレは寝過ごして、試合自体を見逃してしまってダイジェストしか
見てなかったのでどうやらトンチンカンなことしか
書いてないようです。mana殿の記事を見まして、敗因が分かりました。
しかし時期代表監督候補はオシムだそうですよ。
もしかしてmana殿は予知能力でもお持ちなんでしょうかw
【2006/06/27 22:40】 URL | HIROまし~ん #d3xRQPUk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。