FC2ブログ





既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本当の武勇伝「あっちゃんカッコいいー…?」
昨日の事件だったらしいですが

さっきはじめて知りました。


日経ネットより

赤坂御用地にパラシュート不時着、日テレ番組収録中

 2日午後零時45分ごろ、東京都新宿区の神宮球場で日本テレビがクイズ番組を収録中、パラシュートで上空から球場に降下しようとした人気お笑いタレント「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)とインストラクターの男性が強風にあおられ、近くの赤坂御用地(港区)内に不時着した。けが人などはなかった。

 赤坂御用地内には、皇太子ご一家の住まいの東宮御所や、秋篠宮さまら皇族の住まいがある。

 皇宮警察本部や日本テレビによると、不時着したのは迎賓館に近い鮫が橋門の東約50メートルの空き地。9月放送予定の「全国高等学校クイズ選手権」関東予選を収録中で、中田さんらはクイズの解答の場面で降下したという。

 オリエンタルラジオは吉本興業所属の2人組で、2004年に結成。

独特のアクションを交えた「武勇伝」などのネタで人気を集め、テレビやラジオで活躍している。

 日本テレビは「専門家の判断を仰いで降下したが、突然の強風に流された。関係者にご迷惑をお掛けしたことをおわび申し上げる」としている。〔共同〕 (20:59)

(フォントのサイズはこちらでいじりました)




あっちゃんカッコいいー!


っていうか、ついに本当の武勇伝をやっちゃいましたね。



だから、正解は

「あっちゃん、


やっちゃったー!!!」



でしょうね。



だって、皇太子様をはじめ皇族の方の住居がある場所ですよ。


赤坂御用地内の地図はこちら


落下地点は、迎賓館に近い、鮫が橋門のそばの空き地だそうですが

その反対側には

皇太子さまの住居である東宮御所があるんですけど。


いや~どうなるんでしょうか。

今までの失笑武勇伝とは違い

ある意味、笑えない武勇伝なので

ネタにしたいけど、できないでしょうね。



むしろ、皇族の方の住居である場所に


上空からはフリーパス


という、恥ずかしすぎる問題が露呈したことは

かなり問題ですよね。


テロ対策とか大丈夫なんでしょうか。


皇居の上空は?!


いつもいつも、あっちゃんみたいな無害なものとは

限らないじゃないですか!


打ち落としても構わない、という法律や

うっかりでも厳罰に処される決まりがないと。


平和ボケしすぎです。



今度また、あっちゃんが振ってきたら

遠慮なく打ち落としていただきたい(嘘)



でも今回の事件で

オリエンタルラジオの今後がどうなるか
(右側の方から、身の危険はないのでしょうか?)

「全国高等学校クイズ選手権」の放送は?
(日テレといえば、皇室大好きチャンネルですから…上層部は相当お怒りでしょうね)


ちょっぴり今後が気になります。

あくまでも、ちょっぴりですが(笑)


ちなみに、皇室のサイトというか

宮内庁にも公式サイトってあるんですね。

リンクしておきましたので

この機会に?ぜひ皇室に関しても

興味のある方はご覧下さい。


皇室の方の活動に関しても書いてあって、面白いですよ。


あっちゃん、今度は笑える武勇伝にしてください。









スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
遊びに来て頂き、ありがとうございました♪

今回のこの事件は、他に芸能ネタが無いようで、大きめに報道されて気の毒ですね!!

だって、あっちゃんはインストラクターに抱きついていただけでしょ?ベテランのくせに情けないインストラクターですね。悪いのは、彼と企画の総責任者である日本テレビです。
よって、日本テレビこそ、あっちゃんに詫びを入れるべきだと思います。

こんなことが原因でエンタ出演が無くなったら、それこそ日本テレビに抗議ものですよ!!
【2006/07/03 20:02】 URL | takanobu #-[ 編集]

当然、インストラクターの人の操縦技術が問題なんですけどね。それはかわいそうですね。

よりによって、武勇伝のあっちゃんが…ってところが、ニュースのネタとして美味しいので、トップにはやっぱり彼の名前がでちゃいますから。

このことが日本テレビに恩を売ったことになるのであれば、マイナスにはならないかもしれません。
でも、武勇伝のネタはやりづらくなっちゃうかもしれないなぁ・・・って思うんですよね。
まぁ大して大事にはならないんじゃないでしょうか。
【2006/07/03 22:07】 URL | mana #-[ 編集]

通りすがりのモノです。

本題と関係ないけど、宮内庁のサイト、
おそろしく素人くさいですね;;
【2007/07/19 21:32】 URL | 名無しさん #.rEgMis2[ 編集]

名無しさん、コメントありがとうございます。

ずっと放置してたブログなので、
コメントいただいていたことに気づかず、
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

私も思いました(笑)
でも、アクセス解析とかはガッチリされてそうですね。
っていうか、やってなきゃマズイですよね。
まさか「なかのひと」は使ってないでしょうけど・・・。

【2007/09/20 03:43】 URL | mana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

【皇宮警察本部】について

皇宮警察本部皇宮警察本部(こうぐうけいさつほんぶ、Imperial Guard Headquarters)は警察庁に置かれている附属機関のひとつ。天皇及び皇后、皇太子その他の皇族の護衛、皇居及び御所の警備その他の皇宮警察に関する事務をつかさどる。皇宮警察本部の東京都には皇居のうち 行政ガイド【2007/03/18 03:10】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。