FC2ブログ





既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダイアン・フォン・ファステンバーグお好きですか?
もう数ヶ月前から、大人気の

DIANE von FURSTENBERG

日本にも支店ができたし

雑誌には毎月のようにDVFのドレスが取り上げられてますね。


私はこのラップドレスを見たときに

ポルカドットというデザインの物に一目ぼれしました。


そこで、いろいろ検索してみた結果

ネットで海外から直接買うのが安くて

(日本より2~3万円安い)

種類も沢山あって(当然)


たまにセールにも出る!ってことで


海外から、取り寄せてみることにしました。


海外のショップで買うと、値段も当然のことながら

サイズも豊富です。

私は一着しか買っていないので、本当のところは不明ですが

ファッションに詳しい友人によると、

ダイアンの規格サイズは、アメリカのブランドにしては割と細身

しかもラップと普通のドレスとは、若干サイズが違うとか。


確か、ラップの方が若干細身…と聞きましたが

お店の方に確認した訳ではありませんので

気になる方はお店で実際にラップと普通のドレスを試着して、

ご自分の体でご確認ください(笑)


国内では、0~4号(日本サイズ5~9号)が入荷数が多くて

手に入り易いそうです。

お店によっては6号(日本サイズ11号)の入荷もあるそうですが

数が少ないようなので、バストが大きい方や他のサイズが欲しい時は

海外からのお取り寄せがおススメです。


公式サイトでは、大体のドレスが

サイズ0~12(日本サイズ5~17号)まで手に入ります。

でも細身だということを考えると

実際は15号くらいまでだと思ったほうがいいのかも?


それに、国内で手に入らなかったものも

海外のサイトを検索すると、まだあったりする

んですよね。


今月発売の、日本の雑誌に出ているドレスも

ニーマン・マーカスやその他のサイトでセールになってましたし(笑)


日本で買い逃がしたデザインは、諦める前に

海外のサイトを見てみることをおススメします。


私の買ったワンピは、国内ですでに完売していたし

公式サイトでもとっくの昔に完売だったので

イギリスのサイトで発見しました。


ただし、定価は日本より安かったのですが

カードの引き落としの時に、£で計算されたことと

送料が高くって、日本よりちょっと安い…くらいにしかならず

値段の面ではちょっと悔しかったです。

だから、今日は紹介しません(笑)


ダイアンは、日本まで直接発送してくれるので

いいですよね。


いま結構迷っているドレスがあって

STORYの表紙で、黒田さんが着ているものの色違いなのですが

ドルで買っても高い…。


公式サイトではもうサイズは選べませんが

他のサイトには最近入荷したので、まだ他のサイズもありました。


ちなみに、ラップドレスのシルクジャージという独特の素材は

手触り最高!です。


でも5万円は高すぎるし、

海外からお取り寄せが一番、安く手に入ります。

ニーマンなどのセールで買えば、さらにお得なので

ダイアンがお好きな方は、公式or海外通販をおススメします♪

























スポンサーサイト

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント
こんにちは!今ダイアンのポルカドットのラップドレスがヤフオクで出ていて購入を検討中です。
調べていてこちらにたどり着きました。
迷っているのは、似合うのかなと思って、男子には柄が不評で高いだけに迷います。
評判は、いかがでしょうか?
参考までにお聞かせ願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
【2006/09/07 15:31】 URL | yu-ko #-[ 編集]

yu-koさん、こんにちは♪

ご質問いただきましたので、正直にお答えしますね。

柄に非常にインパクトがあるので、洋服がかなり目立ちます(笑)
私はどちらかというと濃い目の顔立ちなのですが、ちょっとうるさい感じになってしまいました。

彼には「なんか白人向けって感じの柄だね」と微妙に批判?されてしまったので・・・数回着ただけで友達に安く譲ってしまいました・・・。
(ZARAでもドットのラップを買ってあったから手放せたけど、すごい好きだったので残念でした)

彼女は熱烈に欲しがっていただけあって、私よりも似合っていましたよ。
スレンダーで色白、すっきりした顔立ちの人だから、違和感なかったのかな?

さまざまな雑誌に出ていたので、女性にはダイアンとすぐ分かってもらえますし、素材やラインの美しさもあって高評価でした。
でも確かに、男性には私の彼を含めて、いまひとつみたいですね。

ダイアンのドットは女性には人気ですが、強くてちょっと大きい感じに見えるみたいです。
(太って見えるって遠まわしに言われたのか?)
男性の受けを考えるなら、あまりおススメはしません。水玉自体、あまり好きじゃない人もいますしね。
私の周りの評価はこんな感じでした。

柄にインパクトがあるものは、着る人を選ぶようなので、yu-koさんが華奢な感じな方なら素敵に着こなせると思います。
すでに手放してしまっていてゴメンなさい・・・こんな奴の意見ですが、参考になれば幸いです。
【2006/09/07 16:27】 URL | mana #-[ 編集]

manaさんありがとうございます!
すごく、率直な意見が聞けて嬉しいです。

やっぱり高いものなので、試着もできないので今回は見合わせて、これからの秋冬物に目をむけます。
本当に良い参考になりました。

私も30代なので、manaさんの目線は共感できるものが多く楽しくブログを拝見させていただきました。
また遊びに来ますね♪
【2006/09/07 22:07】 URL | yu-ko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。