既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


亀田興毅と大人たち
先日書いたものの中で

年下の亀田選手に敬語や丁寧語はおかしい!

(他のゲストには、年下や芸暦が短いならタメ口の人たちまで)

と書いたのですが、実はいたようですね。


縛りの少ない大人が(笑)


この人のことは好きじゃないけど

他の人にもこうやって話して欲しいと思いました。

フジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭さん。


その画像はコチラ

ロングバージョンはコチラ


こんな感じなら、礼儀を知らない青年


彼の話をちゃんと聞こうとしている大人との会話に見えて

そんなに不快感や違和感はないです。

(亀田選手がそういう性格、もしくはその程度の礼節しか持ち合わせていない人間なんだなってことだけだし)


でも、なんで他の局や出演者にはこれができないんだろう…?

何か事情でもあるのか、

亀田選手のイメージや、彼の周囲に必要以上にビビリすぎて

逆に彼のイメージを下げているってことに気がついてないのか…。


常にゲストに対しては敬語や丁寧語で話す、という人は置いておいて。

普段はそうじゃないのに、亀田家に対しては態度が可笑しい人たちは

一体何を考えているのか?


基本的に、亀田興毅選手の態度はすごく生意気だけど

他の兄弟と違って(笑)、真面目さや素直さも感じるので


あの態度はキャラ設定で、会見なんかの態度も

ほぼパフォーマンスとして演じている部分が大きいように見えます。

あくまでも、個人的に感じることですけどね。

本人を知ってるわけじゃないし(笑)


それと、いろんな人が批判している、会見で相手を挑発する態度。

格闘技嫌いの私でも、ボクシングや格闘技の会見では、

お互いに怒らせたり、やりあうのって普通のことだと思ってたけどな。

でも彼は、相手のパフォーマンスに対するリアクションが下手ですよね。

だからそこも突っ込まれるし。


あと、話題になっているスーパーモーニングでの

亀田父とやくみつる、ガッツ石松との喧嘩対談も

後から見ることができたのですが

その画像はコチラ

続きはコチラ


これは最初からの画像じゃないので、分からない部分もあるけど

やくみつるさんは、ちょっと説得に失敗したかなぁ。


むしろ、この問題に係わって以来、

急にまともな人になってしまったガッツ石松

さんの方が、説得力があったと思います。


勿論、亀田父の態度や考え方には全く同意できませんけどね。

こういうのって、その業界の人にはその世界で通じる常識や

慣例みたいなものがあって

その常識でしか物事を判断しない人と、その業界を知らない一般人


いくら話しても平行線なんですよね。


自分の価値観を絶対に曲げない、って人と

世間の価値観や倫理観なんて出して来ても説得できません。


じゃあ批判しなくていいのか?というのとは別問題で

勿論、批判されるべき。

でも、この親子にとってはボクシングの世界で

3兄弟がチャンピオンになることが全て。


彼の態度が他人の子供に悪影響を与えるから、

興毅をちゃんと教育して、

礼儀正しい態度をとらせろ!




っていうのを納得させようなんて無理があるでしょ(笑)

彼らにとって、他人の子供や世間なんてどうでもいいんだから。


言いたいことを面と向かって伝えた、というのはすごいですけどね。

ただ、亀田父にあんな感じで突っ込まれるようなやり方は

ちょっと残念でしたね。

ご本人も興奮してちょっと失敗したって、後悔している部分があるみたいだし。



他に、亀田選手関連で発見した動画があったので

興味があったものだけ、軽くまとめてみました。


たかじんさんの番組での、橋本弁護士の素敵なトーク。

まずコチラと、そして続きがコチラ


ここで注目なのは、TBS局員の発言です(笑)

やっぱり、ここまで批判されるまでになったのはTBSがレコ大を

わざわざ変更したことが相当大きな原因ですからね。

こういう風に思う内部の人もいるってことは、興味深いです。


そして、この数字を知ると

亀田選手が負けてはいけなかった理由

がよくわかります。

たかじんさんの番組によると

今回の試合の広告費が、優勢民営化PRと同じ金額だったとか。

ファイトマネーに関しても、デビュー戦から別格の扱いで、

他の選手(元チャンピオン。畑山だったかな?)が6万円だったのに

亀田選手は一千万円。

ちなみに、今回の試合は一億円だそうです…。

(この番組の動画が消えた為、文章で補足)



ガールフレンドとのデートと試合観戦風景はコチラ


ナイスパンチです♪(ボディビル風に発音)

どうやら現在もお付き合い&同棲状態らしいですね。

彼女のぽっちゃりしたところや、素朴な感じのお陰で

なぜか亀田選手の好感度が上昇(笑)

彼女の前では素直なんだな…。

あれから数年。彼女のビジュアルはどう変化したのか?

結婚会見が楽しみなような、ちょっと怖いような…。


お母さんの画像もありましたけど、3年前に離婚して

今は亀田一家と係わっていないみたいなので、やめておきます。

でも、お母さんと話す亀田選手の目は、とても優しくて

家族の愛情みたいな物の存在は、すごく伝わりました。


かつての世界王者の討論です。

説得力がありますね~。

画像はコチラ


今回の批判を受けて、ボクシング会が変わっていかないと

一般人はまたボクシングから遠ざかっていくと思います。


こんなに裏のありすぎる世界は、


見てて素直に楽しめないから。





今、色々な大人の思惑が渦巻く中で

亀田選手はどこまで耐えられるだろうか。

19歳と、もうすぐ成人になる年齢でありながら

彼はいまだに、面倒なことは父親に頼りきる子供だ。

信じられるのは父親と、兄弟しかいない。


彼自身がこの問題を乗り越えて、

これから心も技も本当に強いボクサーになれるのか?

そして今回の件で、すこしでもボクシングや協会や

メディアの何かが変わるのだろうか?

いや、のど元を過ぎれば~で、また何事も無く応援するのか?


とりあえず、まだチケットがかなり売れ残っている

弟の試合があるので、もうしばらくこの騒動は続きそう…ですね。




↑批判してるけど、試合結果は(出来レースでも)ちょっと気になる方だ、という方はぜひ(笑)































スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。