既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


謝っているんだから・・・だから何?
柳沢発言をかばう人の中には、

「謝ってるんだから、許してあげなよ」

「もう、いいじゃないか」

など、とっとと問題を片付けろよ的な発言をしていますが


本当にそれでいいの?

もう、この問題に飽きたのかな?


まぁ、野党があんまりしつこく失言ばっかり追求して

大臣を追い詰めるから、大臣も逆ギレちゃってますけど(笑)


あんまり同じことでつつき過ぎると

世間も呆れて、「もういいじゃないか」になってしまう。


日本人って、そういう優しいというか、甘いとこありますよね。

謝ってるんだから、許してあげなよ~みたいな(笑)


これって、基本的に自分にあんまり関係ないから言えることです。

誰かがすごい怒っていても、まぁまぁとなだめてうやむやにして

揉め事を起こしたがらない。見たがらない。


問題は何も解決されてないのに。


こうやって、あんまり71歳のおじいさんをいじめるなよ~みたいに

甘く考えていると、後で痛い目見ると思いますよ。


いま、柳沢大臣の問題を軽く見ている人を見ると

小泉さんに乗せられて、

「郵政民営化選挙だ!」と騒いで自民を圧勝させておいて

後から文句を言っていた人達を思い出します。


あのね、小学校の学級会じゃないんだから。

選挙で勝った後、郵政以外の法案を作らないとでも思った?!


そのお陰で、いま苦しんでいる人が沢山いるけど

自分はたいして痛くないから、もう当時のこと忘れちゃってるのかな。


柳沢大臣は、ただの失言オジサンじゃないんだよ。

つい先日のホワイトカラーエグゼンプションを出したのは

厚生労働省

法案自体の基礎は、大臣就任前のものですが

施行に向けて、今後は大臣が大きく係わる問題です。


選挙を考えて一度取り下げたけど

最初は、年収400万円以上が制度の対象者だった。

国民から反発があったら、いきなり700万円以上に一気にアップ。

なんだその適当さ(笑)


それでも反発されたから、またあとにしよ!って考えて

今度の選挙が終わるのをまっているだけです。


「ホワイトカラーエグゼンプションで

労働時間が短縮され、


少子化問題も解決する」
という


驚きの発言をされる総理がこの国のトップなんですから。


こういう発想の首相でいいの?

こういう考えの大臣でいいの?


ってことです。


脱力発言を繰り返す総理も厚生労働省の大臣も

国民の幸せとか、問題解決には何が必要かとかを

理解しているとは思えませんし、気にもしていないでしょう。


だけど、国民の声を自分達の政治に利用して

逆に好感度を下げている野党の皆さんは

やり方を変えないと、選挙も勝てないでしょうね。


そして、柳沢大臣も安倍政権も続いたまま

ホワイトカラーエグゼンプションが

沢山の問題点を解決しないまま、施行されてしまうと。


いま大臣をかばって、なあなあにしようとしてる人が

「失言問題のときに、もっと責めておけば…」とか

言うはめにならないことを祈ってます。


あぁでも、大臣が変わってもやることは同じかな。

「産ませる機械」が先に壊れて、

「産む機械」稼動せず。


そんな状態で人口がさらに先細るのに、

無駄な支出は続いて国を圧迫しそうで怖いです。


わざわざ国がこんな制度を導入しなくても

やってる会社、事実上これに近い会社は沢山あるし

制度自体の導入が難しい業種だってあるでしょう。

成果があがったら給料が上がる、という制度じゃなくて

通常の勤務時間で成果を出せ!という厳しい制度なんですから。


それを、単純に

「残業しないなら、

お家に帰って子作りするよね♪」


そんなの、ありえませんよね(笑)


仕事で疲れちゃって、色んなストレスで

「産ませる機械」にも「産む機械」にもなれない。

こういう人が増えるだけのような気がします。


あんまり、TVのコメンテーターや文化人面してる芸能人

自分の意見を操作されないようにしたいですね。

あの人たちは、沢山お金をもらってたり

こういう制度の対象外の存在なんですから。


選挙、選挙で動いていく政策や言動。

もうウンザリです。

問題はちゃんと解決してから、前に進めば良いのに。

それとも、もっと大臣クラスの人が失言するのを待ってるのか?

その可能性も…ありそうですね(笑)





↑郵政民営化選挙後の、やりたい放題に不満のある方はぜひ☆



スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


