既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


オンワードファミリーセールへ行きました
これは、先月の話なんですけど(笑)

相変わらず、ブログ書くのが遅い…。


タイトルの通り

オンワードのファミリーセールへ行って来ました。

新幹線に乗って。


そもそも、仙台に住む友達のところに遊びに行く予定で

適当に観光しておしゃべりしようかな~くらいの

ゆる~い予定でいたんですが

仙台でオンワードのファミリーセールがあるとの情報を聞き

ついでに行くことにしました。


私にとっては、初めての招待券が必要なセールです。

事前にネットでオンワードのファミセ情報を読んだりして

朝イチで行かないと、いいの無くなっちゃうかな?!と

ドキドキワクワクしていたのですが

会場に着いたのは、午後1時でした(笑)


仙台駅から、地下鉄に乗って

勾当台公園という駅で降りてから10分くらい歩いたかな?


会場のオンワード仙台支社は

ガラス張りのとてもキレイなビルでした。


裏の搬入口から入ると、警備の人や従業員らしき人がいて

招待状を渡します。

変わりに、セールにありがちな巨大透明袋を渡され(笑)

業務用のエレベーターで、最上階へ。


もう記憶が定かじゃないんですが

8階くらいまであったかな?

メンズが7・8階で

後はほぼレディースです。

彼にもお土産を買おうと思って、メンズも物色したのですが

これ良いな!と思うと、サイズが無いんですよね。

彼のサイズ(L)は、気に入るものが本当に少なくて

非常に苦労しました。

予想外だ…パッと安いの選んで早く自分の分を買う予定が…。

LLくらいだと、沢山あったんですけどね。


ラルフローレンとかもあったけど

デザインを考えると、半額でもあんまりお得感はありませんでした。


それでもなんとか選んで、23区とポロで

シャツを選びました。


その後は、やっと自分の買い物です!

メンズのフロアから友人とは別行動だったので

一人で上の階からじっくり物色。

メンズの下はキッズ&ベビー

その下はレディースのスモール&ラージ

この階に浴衣などもありました。

その下の階から、ブランド別にフロアを区切って

レディースフロアがありました。

残念ながら、ひとつひとつのブランドのスペースが狭く

あまりアイテム数は多く無かったです。


やっぱりオンワードって元が元だけに(笑)

半額とかになっていても

気軽にポンポン買えないんですよね。

それでも、良いかも♪と感じたものはとりあえずキープ。


フロアを出る前に、誰もいないワゴンの隅っこで

再度、吟味してから次に降りるようにしました。

(レジは一番下の階にあり、全部まとめて会計します)


ちなみに、階段もエレベーターもありますが

踊り場ごとに警備員の人が立ってますので

悪事はできないようになってます(笑)


人件費もかかるなぁ。

階段ごとに人がいないと、タグとか切られちゃうのかな?

大変ですね…。


私のひそかな野望は

2006年の女性誌のコート特集に載っていた



ちなみにこの雑誌です↑(これは最新号)


ヴァニラコンフュージョン(vanilla confusion)の

美人コート(笑)とキャッチフレーズに書かれていた

ドレスコートを見つけること!


まだ寒い仙台なら、セールで残ったコートが

送り込まれて着ているのでは?!


あんまり良いものがなかったヴァニラのコーナーですが

何点かコートがありました。

ドキドキしながら、形をチェック。

違う…あぁこれも違う…あっ!

ありました!

定価6万円のものが2万5千円くらいになっていました。

だけど…グレーしかなかった…。

ベージュか黒が良かったんだよなぁ。

一点しかなかったので、実物に会えて嬉しかったけど

買うまでには至りませんでした。


でも手触りも良かったなぁ。

今度気になるものがあったら、ショップに行ってみよう。

なんかブランドイメージが可愛すぎる気がして、恥ずかしいから

お店には行ったことなかったので(笑)


結局、普段買わないブランドも沢山見たので

トータル6万円ちょっと買っちゃいました。

写真は面倒なので、お値段だけ。

セールの価格ってこんな感じです。


組曲のドレスキャミ・定価13000円→5000円。

23区のカシュクールワンピ・定価26000円→10000円。

23区のキャミソール・定価14000円→5000円。

などです。

後は、大抵のものが定価の半額でした。

小物が少なかったのが残念です。

靴とかバッグは少しあったけど、あんまり良いのが無かったです。


はじめてのファミリーセール、楽しかったなぁ。

後で戦利品の品評会が出来るのも楽しいですね。


東京の会場は箱自体が大きいので、行く気にもなれないけど

仙台でゆっくり見れて、良かったです。

朝一で行かなくても、途中で補充もしてくれるしね。


招待状に、「セール帰りにデパートに持ち込むな

って意味のことが書いてあったので

やっぱりオンワードのファミセは今期物が出てるみたいですね。

事前にチェックしてから、セールに行けばよかったかな(笑)


またお金をためて

今度は他のブランドのセールも覘いてみたいです。

ここ数年、ずっとセールに行ってなかったので

お祭りみたいで、楽しかった♪

仙台のずんだのお菓子も食べて、楽しい休日でした。


そして予定通り、観光はほとんどない旅でした(笑)





↑仙台名物がお好きな方は、ぜひ。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


