既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ナントカ水の逆宣伝?!
今度は農水大臣ですか…。

しかも、農水大臣


「いまどき、水道水飲んでる人なんていないでしょ」



いや~、安倍内閣って問題発言の宝庫ですね(笑)

農水大臣が、この国の水道水はまずくて飲めないって

言ってるようなもん
でしょ。

ありえませんよね。


それとも何か?

体に悪いもんでも流れてるんでしょうか?


まぁ、老朽化した水道管を流れてるんだから

ある程度の問題は承知ですが

水道の蛇口に市販の浄水器をつけて

そのまま飲んでますよ、水道水。

庶民ですから(笑)



それにしても、すごいなぁ~。

釈明するために言ったこととはいえ

あの国民を馬鹿にした態度は…スゴイとしか言いようがないです。



ナントカ還元水の機械は、せいぜい20~40万円くらいだし

野党議員のアポ無し突撃のせいで(ちょっと懐かしい・笑)

還元水を作る機械自体がないってばれてしまいましたね。



それを途中から、1本5000円の水を飲んでるって説を流して

ごまかそうとしてるみたいですけど

ものすごいうそ臭いですよね…っていうか嘘でしょ(笑)



私がネットで調べたら、5000円くらいのって

この水しかなかったし

さっきTVでも、もっと高いものはあるけど

5000円くらいのものはコレだけだってやっていたので

多分、間違いないと思います。


農水大臣が飲んだことにしようとしてる水は

ナノクラスター有機ゲルマニウム水500ml





リンク先のページに細かい説明がありますが

早く言ってしまえば

老化防止&肌の若返りに効果的な水です。


しかも、一日に50~100mlで十分効果があるそうです。

500mlあるから、普通なら一本で5日間持つ計算になりますね。


それを一年で507万円分も飲んでる


…ってことはざっと計算すると1014本


スタッフ何人で消費したか知りませんが

少なくとも松岡大臣を見る限り



意味がない上に、効果もな(略)



この水の取り扱い業者さんが

「イメージダウンになるから、やめてほしい」って

言うはずですよね(笑)


普通は、こういう風に良くも悪くも目立つと

商品の宣伝になって売れるはずなんですけどね。


国民を騙す材料に使われた上に

効果に疑問をもたれちゃいそうだから…

迷惑ですよね。


とにかく、地元にある事務所では

普通の水道代しか計上してないんだから

そっちでは普通の水飲んでるんでしょ?!



通常ゼロになるはずの水道代以外の特別な水は

自腹で買うべきじゃないの?

健康維持のために飲むための水なんだから

言ってみれば健康食品とかサプリとかでしょ。

どこまで国民をバカにしてるのか…。


会話のできない総理大臣は

オウムみたいに「適切に、てきせつに、テキセツニ…」って

リピートしてて、質問に答えてないし。


ひどいなぁ。

民主も虚偽記載があったし、本当に頼りない。


野党第一党としての責任を果たせない民主党にがっかりして

現状維持ならいいか…と、現政権に投票する人もいるでしょう。


だけど、そういう現状維持…で上手く言っていた時代は

確実に終わり
ましたよね。

現状維持でいいや、という気持ちじゃなくて

政党の大きさではなくて、政策や常日頃の発言・行動を考えた上で、

自分が納得できる政党に投票する。


それだけでも、かなりバランスが良くなるはずです。

自民だけに偏っているから、こんな納得できない問題に対しても

追求する声が小さくなってしまう。


この現状が変わらない限り、領収書なしで

500万とか2000万円だなんて高額の、謎のお金が

湯水のように使われて、消えていくと思います。


業者さんが売った記憶もないのに

自己申告だけで許される今の法律のせいで

この水が国会でバカ売れ!なんてことにならないように

しっかり、行く末を見守って行きたいと思います。


ちなみに、この水

羊水の成分に近いらしいですよ。


松岡大臣は飲んでないから効果が見えませんが

お金があったら…ちょっと飲んでみたい…かも。





↑大臣のせいで、水の効果を疑っちゃったあなたは、ぜひ。












スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
絶対に嘘ですよね(きっぱり)。
議員宿舎(赤坂に新築された議員宿舎、家賃の相場が65万円が、国会議員にはわずか5万円で貸し出されるというアレです)だけでも
「税金の無駄遣いばっかりして!」
と思ってしまうのに、本当に国民の血税をいかにして懐に入れるかしか考えてない議員ばかり。
国の財政が大変な状況だというのに、自分たちは節約も何もせず、
「足りなきゃ国民から税金で巻き上げればいいじゃん」
としか考えない議員たち。

これを1つの家庭に例えるなら、毎日一生懸命働く旦那様に、浪費家の奥様が、
「あなた、今月赤字だから、夜間のアルバイトに行ってね」
って言ってるようなものですよね。
少しは節約を考えろよ!と思います。

すみません、話がそれてしまいましたが……。
私は水道水を煮沸消毒して、ウーロン茶や麦茶にして普通に飲みます。さすがにそのまま飲むことは少ないかな……。
だって、全部ミネラルウォーターにするとお金がかかりすぎるし、日本の水道水は世界一安全だってテレビで言ってたから。

それから、前回のコメントに関するお返事ですけど。
「記事の一部がちょっと生々しい表現だったので、妊婦さんには申し訳なかった」とのことですが、全然そんなこと思ってないので、気にしないでください☆

長々と失礼いたしました。
【2007/03/14 23:55】 URL | ミル #-[ 編集]

ミルさん、コメントありがとうございます。
あと、内容に関してもそういっていただけで安心しました。
ありがとうございます。

やっぱり、誰が聞いてもそう思いますよね(笑)
私も正確には水ってあんまり飲まないので
コーヒーかお茶で水分とってます。

過去に、美容を意識して水を飲むときはコントレックスだけ!
っていう風にしてたんですけど・・・その・・・
結果がついてこなくて(笑)
原因は水じゃなくて、私の体だとは思いますが。

それに、毎日飲む水をいちいち買うのって
経済的にもかなり負担ですよね。

国民はそうやって財布と相談しながら生きてるのに
政治家はどうも、国民を際限のない財布としか
見てないのか?って言いたくなりますね。

本当に、議員宿舎とかヘンな手当てに対して
「減らすと議員のやる気がそがれる」とか
どっかのネジが数本抜けてるようなことをいう
議員さんがいますけど・・・。

贅沢したいのは誰でも一緒。
国の借金減らすとか、なんか成果出してから
やる気がどうとか言ってみろ!って思っちゃいます。

浪費家の奥さん・・・本当にそんな感じですね(笑)
「だってこれは必要なのよ。生活レベルは下げたくないわ」とか
当然の権利のようにおっしゃってるんですから。

勘違いの権利ばかり主張する人じゃなくて
本当に国と国民の幸せを考えている政治家って
いないんでしょうか・・・。

子供の頃は、日本に生まれて幸せだと思っていたけど
大人になって、色々なことを知ってしまうと
怖い・・・と思うことが多くなりました・・・。






【2007/03/16 07:52】 URL | mana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


