既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」
もう公開している映画館は少ないと思いますが

つい先日、ギリギリセーフで観に行ってきました(相変わらず遅い…)




彼の希望で観たんですけど

私はバブル景気の時は、子供だったし

特にその時代に関する思い出も、恩恵を受けた覚えもありません。

バブル時代は、1986年11月~1991年秋までを

さすようなのですが

そうすると、私が小学生~中学生の頃か…。


子供には、あんまり関係ないもんね。

父の仕事もバブルにあんまり関係ない職種だから

好景気も、その後の崩壊も関係なかったし。


まぁ、なんとなく面白そうだから観てもいいかな~くらいの

軽い感じで観に行きました。


結論から言うと、うわ、そう来たか!と思わず笑ってしまい、

満足度は高かったです。

ストーリーは、公式サイトを見ていただくとして(笑)

ざっくりとした感想を言いますと…。


正直、期待していたバブル時代の街並みとかファッション

ちょっと物足りなかったかなぁ~。

もっとドギツイイメージがあったんですけど。

全体的には、その時代に六本木で遊んだ人には懐かしい!

って思う風景が色々あるみたいですね。


でも、ディスコのシーンは面白かったです。

飯島愛さんがすごく若く見える!(メーク?お注射?!)

ティファニーをばら撒くラモスさん。

新人アナという設定の八木亜希子さんも!

ただ八木さんはなぜか、横顔だけの出演でした(笑)


眉毛の太い吹石一恵さんと、広末さんの対決も

面白かったなぁ。

ファッションって、時代の違いが本当に良く出ますよね。

バブル~ジュリアナ世代の女性のファッションは、下の世代にも

影響しましたからね。

高校時代、前髪立ててる人沢山いたもん。

前髪の半分をカーラーで上に向けて、半分すだれっぽく下げるやつです。

(工藤静香さんが、よくやってましたよね・笑)

いま考えると、ありえませんが。

私は、その髪型嫌いだったからやってませんでした。

ワンレンだったけどね(笑)


ちなみに、ジュリ扇は出てきません。

個人的に、バブルの象徴だと思っていたジュリアナは

実はバブル崩壊直前から始まったらしいですね。

ディスコのシーンに、荒木師匠が出てるんじゃないかと

探してしまいましたが(笑)出ていないそうです。


ジュリアナブームの前の、MCハマーで揺れて踊ってた

微妙な時代のディスコが見られます。


他にも、レースクィーン時代の、飯島直子さんにアドバイスしたり

歴史に介入しまくりの展開ですが

そこがラストに効いてくるので、良い感じです。


広末涼子さんって1980年生まれだから

26歳(7月で27歳)。

22歳のキャバクラ嬢は辛いかと思ったけど

若い…まさか競泳用水着で登場するとは…。

これ、わざとやってるな(笑)


おへそも出しちゃうし、レゲエダンスもしちゃう

かなり頑張ってましたね。

阿部寛さんは、いつの間にか演技派の俳優さんになってて

今回もすごく良かったです。


森口博子さんもかなり重要な役なんだけど

この方の安いイメージが、映画にぴったりで素敵(笑)


そして、劇団ひとりさんも演技がうまかったなぁ。

学生役のときのエンブレムつきの紺ブレ姿、似合ってました。

こんな人いた!一杯いた!



映画自体は、途中までそんなに驚きもなく

小ネタでちょいちょい笑わせながら進んで

親子愛でちょっとジンワリさせて

ドタバタと危機一髪もあり!

いかにも

ホイチョイ・ムービーらしい軽い映画でした。



でも!

広末さんが過去に戻った目的は、あくまでも

自分の母親の救出と、バブル崩壊を止めること。

それをどうやって落とすのかな?と心配していたのですが


こういうラストなのか!と驚き

すごく笑わせていただきました。


これから観ようと思う方のために

内容は書かないけど…レンタルが出たら、ぜひ観てほしいです。


最近は、ベタな演出で泣かせる映画が多いけど

こうやって夢のある、ベタなハッピーエンドも素敵だなぁ。


予想していなかっただけに

軽く楽しめて、明るい気持ちになれる面白い映画でした♪

主題歌もかわいくて良い歌なので



公式サイトで聞いて見て下さいね。





↑ バブル崩壊が、なかったことになる日を願って(笑)




スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

飯島愛が毒舌「暴露本出す」

【要約】・飯島愛(34)が18日、暴露本を出すとテレビで言った。【詳しい情報はコチラ】 30秒芸能ニュース、芸能即興感想付き【2007/03/19 15:24】

冗談じゃない!

テレビドラマ「冗談じゃない!」飯島直子出演決定 冗談じゃない!【2007/03/27 17:10】

吹石一恵プロフィール

吹石一恵ファンの方必見!!!吹石一恵の水着画像や動画、壁紙etcを集めてみました!!!ファンのみなさんのお役に立てればと思います。最新の吹石一恵情報も日々更新していきますのでチェックしてみてください!!!!! 吹石一恵水着画像ブログ:水着画像&動画etc【2007/04/17 19:54】


