既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


沢尻エリカ祭りですね・・・
ものすごい話題になってますね。

私は沢尻エリカさんの出演したドラマも映画も

一切見ていないので、演技とかに関しては分かりません。


そして、今回問題になっている

態度のでかさも…特に気にならないというか、

どーでもいい、です。


この問題で、CMのスポンサーに苦情メールしたり

すごくお怒りの方も沢山いるみたいですけど、

個人的には、最初からあんまり魅力を感じていなかった人なので

(すごくかわいいとは思うけど、好みの顔じゃないし

暗い役ばっかりやってるイメージなので、見る気がしないから)

むしろ、キャラが際立って良かったね、な感じでしょうか。


亀田兄弟のときは、マスコミの異常な持ち上げっぷり

本当に腹立たしかったけど、

沢尻エリカさんに関しては「沢尻会」だのなんだのって

面白おかしくいじってますよね。


なんなのかな~?

この違い(志村、後ろ後ろ!)



あ、でも。

一個だけ、ものすご~く気になることがあります。





あの…沢尻さんって


あんまり、おしゃれじゃないですよね(笑)



どこかで、服もメイクも自分でやっているって

聞いた気がするんですけど、

一度、何かのインタビューで見かけたとき

「歌舞伎?!」って突っ込んじゃいましたもん。

隈取みたいなライン引いてて、笑っちゃいました。


今回のギャートルズだとか非難されているワンショルのドレスも

せめてヘアを、ワントーン落としたウィッグにして

後頭部高めのアップとかにしてたなら、ハリウッド女優みたいだったかも。


今回のことで、色々と動画見てみると

青いカラコンも好きみたいですね。

それはなじんでると思うけど、

服とメイクは全般的に微妙だと思います。




この際だから、レイチェル・ゾーイをスタイリストとして

つけてあげたらどうでしょうかね。

(ちなみにレイチェルはセレブ御用達の個人スタイリストです。
彼女のお陰でデブで洋服も悪趣味とバカにされていた二コールは、
洗練されたファッションに大変身して、パリスを超えるファッションアイコンになりました)



ありきたりなファッションじゃつまらないと思ってるのかもしれないけど

今現在、彼女のファッションって

ふだん演じてる役柄とのギャップがありすぎるのか?

もっぱら笑いの種にされてますけど…。



とがってても素敵なファッションってあるし、

真似したいけど、私には無理!」って素人に言わせるくらいの

そんな域まで行ってほしいですね。

変なこだわり見せるくらいなら(笑)


今は別の意味で無理、だもん。




彼女は「女優に限らず一生表現者でいたいと言っているので

ファッションも、何かを表現しているんでしょうね。


個性を見せつつ、奇抜になり過ぎないって難しいけど。

本当にファッションに才能のある人って

スッとそれができちゃうんですよね。


自分の表現をよりよいものにするために、

苦手な面はプロの助けを借りてスキルアップするのも、

また表現者として、プロなんじゃないかと思うんですけど。


…あ、自分ではファッション苦手って思ってないのか(笑)



まぁ、態度が悪いからネタにされるってのありますけど

一番はギャップがすご過ぎるからなんでしょうね。


いやでも!なんかヘラヘラしたコメンテーターに

服のことで笑いを取られたりするくらいなら、

日本のレイチェルを探すのも悪くないと思いますよ←結構本気(笑)



最後に、こんな今では考えられない画像を見つけたので

リンクさせていただきます(保存していた方、ありがとございます)





ちょっと長いけど、井筒監督のぶっちゃけ話

軽部アナのセクハラにも、素敵な笑顔でスルー

する、大人な沢尻エリカさんが見られます。


この動画見て、色々複雑な人なんだなぁって

ちょっと彼女という存在に興味がわきました。

でも、演技のお仕事を見る機会は

多分…無いような気がしますけど(笑)


ハリウッド進出でも何でも、お好きにどうぞ。

彼女は彼女なりに、何かと闘っているんでしょうから。

これからもあのキャラで、いける所までいけばいいと思います。

自分も苦しいとは思うけどね。


だけど、せめてファンの人には丁寧な態度?で接して欲しいですね(笑)





↑クッキー作りにこめた思いとかいうわけの分からない質問と、
その後のフォローになってないフォロー(笑)は
私でもムカついちゃうって方はぜひ♪

スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


【2007/10/12 13:37】 URL | モモ #-[ 編集]

モモさんへ
ものすご~く遅くなってしまいましたが・・・。
出版、本当におめでとうございます!

ご報告してくださって、とても嬉しかったです。
書店で探してみますね。
本当にすごいですね。おめでとうございます♪
【2008/03/10 12:42】 URL | mana #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


