既婚・30代の私が、あくまでも自分の目線に移るものについて書いています。



プロフィール

mana

  • Author:mana
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2008年最初の更新ですが・・・
気がついたら、広告がトップに来ていたので

更新します。


なんだかんだ忙しくて、書きかけたものをアップしないまま

結局、旬をあまりにも過ぎすぎたので(ちょっとならいいけど、あまりにも)

ボツにしたこともあったのですが、

まともに更新するのが約3ヶ月ぶりって・・・サボりすぎですね。


まぁ、何回も書いている通り

こんなもんなんですけどね(笑)


今日は、久しぶりにチャレンジャーなことをしたので

記念に書いておこうと思って。


ちょっと前に、TVで「Lの世界」というアメリカのドラマのCMが良く流れていたのですが

(もしかしたら、FOXかWOWWOWだったかも・・・)

ずっと何なのかな~って疑問に思っていたんです。


それを、ある日GYAOで、第一話を無料方法しているのを発見して

喜んでみてみたんですね。


そうしたら・・・エロいんです!

私が想像していた以上に・・・。

初回のストーリーは、新進気鋭の作家の女の子が
彼氏とロスで同棲を始める。
ところが、となりにはキャリアウーマンのレズビアンカップルが住んでいて
段々と彼女は、レズビアンの女性たちに影響を受けて人生観が変わっていく・・・。
ざっくり説明すると、こんな感じでした。

Lの世界 vol.1Lの世界 vol.1
(2008/02/02)
ミア・カーシュナー

商品詳細を見る



「SEX AND THE CITY」のレズビアン版という紹介もされていましたが、

うーん、なんでかな。


女性同士のラブシーンに慣れていないせいかもしれないんですけど、

SATCよりも、ドキドキする展開というか

出会ってから性的な関係を匂わせるまでのプロセスが

異性相手よりもライトでスピーディというか・・・。



ひとつ確かなのは、自分の奥深くにある背徳感をくすぐられるってことですね。

女性ってある程度の年齢になるまで、

同性同士でかなりべたべたするじゃないですか。

髪に触りあったり、意味なく抱き合ったり、手をつないだり。


勿論、恋愛対象は異性なんだけど

女性の体に触れる気持ちよさって、男性相手にはない感触ですもんね。



十代の女の子って、同性の体に対するハードルが低いって言うのかな。

年齢を重ねると、友達の体って気軽に触れない感じがしますけど、

若い時はすぐに髪に触ったり、肌に触れるってことを深く考えずにやっていました。

そういう記憶を思い起こさせるって言うか、

性的に求めていたわけではないけど、お互いに触れあうのって不快じゃなかったし

むしろ気持ちいいからやっていたんですよね。

相手の体の美点に対する憧れ(さらさらの髪質)とか、感触とか・・・。




そういう過去の可愛い?思い出や感触が思い起こされて

自分がやっていた行為って、性的なものに近かったんだという発見。

何より、自分が友達以上に愛せる人と出会っていたら

もしかしたら自分も、

レズビアンになる可能性を秘めていたのでは?・・・という

自分に対する疑問だったり・・・。




私がこんなことを書くと、レズビアンの気があると思われるかもしませんが、

恋愛対象は、全力で男性ですから(笑)


私も友達と気軽に抱き合ったりして挨拶していたけど、

本当にレズビアンだったらしい友達にキスを迫られたときには、

一瞬で鳥肌が立って、拒否しちゃいましたし。


彼女には申し訳なかったけど、

あの時、やっぱり性的な行為は異性愛者には無理だって悟りました。





ひとつ確かなのは、「SATC」と比較されるだけあって、

ただ単にラブシーンが大胆なわけではなくて、

レズビアンの世界の悩みや、パワーレズビアンという社会的地位も経済力もある

魅力的な女性が主人公なので、ファッションや生活スタイルも素敵なんですよね。


テーマや描き方はかなり大胆ではあるんですけど

女性の生き様を描いたドラマとしても、かなり魅力的です。




今後の展開が非常に気になるドラマだと思います。

だから・・・買っちゃったんですよね。

第一話しか見ていないのに、シーズン1と2のコレクターズボックスを!

Lの世界 DVDコレクターズBOXLの世界 DVDコレクターズBOX
(2008/03/07)
ミア・カーシュナー

商品詳細を見る



※なぜかコレクターズには第一話が入っていないので、別に買う必要があります。



Lの世界 シーズン2 DVDコレクターズBOXLの世界 シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2008/04/04)
ジェニファー・ビールス

商品詳細を見る


シーズン2は4月4日発売予定です。



これから、どんな展開になるのか分からないけど、

こういうのって、レンタルするよりまとめて観てしまいたいので。


SATCより面白くなかったら、売っちゃうと思いますけど

とりあえず、また久しぶりにセンセーショナルで面白そうなドラマなので

到着を期待しています。


あぁ・・・無駄な買い物じゃないといいけど。

レンタルで見ている方の感想が結構良かったので、

主役の彼女がどうなっていくのかを楽しみにしようと思います。




↑ 「Lの世界」が気になっちゃうアナタは、ぜひクリックを!




スポンサーサイト

テーマ:DVD - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


